夢の続き・・・

法政大学ラグビー部・旅行・犬・自然を
こよなく愛し、ささやくブログ

東北地方太平洋沖地震

2011年03月11日 21時11分15秒 | 世の中の出来事
何と言う事だ。

これは悪夢だ。

報道で流れる地震そして津波の光景はまさしく悪夢。 地獄絵図。

東北地方の方々の無事をお祈り申し上げます。

さて、今日の14時46分 小生勿論会社にいた。
その時間は、結構古い建物で会議中であった。

最初微弱な揺れを感じた時、NZ地震の事が頭をよぎり、
老朽化している建物であった事もあって、
部下や同僚達に直感的に「外に出ろ」といって、半ば強引に
連れ出した。

ほとんど本能で動いていたと思う。
自分でも大声で何言ってんだろ? とも思ったが、
その直感から外に出て間もなく、大揺れが始まった。

ゆっくりと横に大きく揺れる。まるで目が廻ってるかの様だ。
しかも長い間揺れている。
電線は揺れ、駐車場の車が前後に動いている。
建物が倒壊する!!!と感じ恐怖を感じた。

こんな揺れは初めてだ。
小生のいた地域は、震度5だったらしいが、数字以上の揺れ。
幸い倒壊はなく、せいぜい書籍が落ちた程度であったが、
その後の余震などもあって、恐怖を感じた。

震源は山梨?? 静岡?? 東京??
いずれにせよこの揺れからして関東に間違いないと思った。

しかし、携帯で調べると何と宮城県方面の太平洋沖??  まさか・・・。


何で宮城なのに山梨がこんなに揺れているのか?? ありえんだろ!!

しばらく理解できなかった。

そして今報道で流れている東北の様子を見ると、現実とは思えない凄まじさ。

一年ほど前、仙台や松島を旅行した。
美しい街だった。また行きたいと感じた街だった。

それが何という事だ。。

今は東北地方や地震被害のあった地域の方の無事をとにかく祈りたい。

そしてこちらも今余震が続いている。
みんなで注意しましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事ですか? (ちわわ)
2011-03-12 10:44:18
東京都23区内に住んでいますが幸い怪我もなく無事です。
山梨県昭和町西条に住んでいる姉にも連絡が取れ一安心です。
ラグビー部員葉大丈夫かな?
返信する
無事で何よりです。 (ちわわさんへ)
2011-03-12 18:57:10
ちわわさん こんばんは。

ちわわさん、そしてお姉さまもご無事で
何よりです。

ここ山梨は大きく揺れましたが、幸い
停電程度で済んでおります。
東北出身のラグビー部員そしてご家族の方、
心配ですね。
無事であって欲しいです。

まだ余震も続いてますので、お互い引き続き
注意しましょう。

返信する

コメントを投稿