夢の続き・・・

法政大学ラグビー部・旅行・犬・自然を
こよなく愛し、ささやくブログ

ジュニア選手権カテゴリー2 法政v筑波大学

2010年11月12日 23時19分46秒 | ラグビー
先日の関東学院に勝利し、ジュニアでも流通経済戦でいい試合をして勝利し、
遅まきながらようやく調子が上がってきた法政。

リーグ戦では来週東海大学との山場を迎えるが、
その分、今週はリーグ戦に先駆けてジュニア戦が山場を迎える。
カテゴリー1に上がる為の入替え戦への出場がかかった一戦だからだ。
相手は強豪筑波大学だ。

本日時点でのカテゴリー2における各チームの勝敗と勝ち点は以下の通り。

立正 4勝1敗  19点
法政 3勝1敗  16点
大東 2勝2敗  10点
筑波 2勝1敗   9点
流通 1勝3敗   5点
日本 0勝4敗   3点

現在首位の立正は既に全試合を終え法政の結果待ちで順位が確定するが、入れ替え戦進出を決めている。

もし、法政が筑波に勝てば勝ち点4、勝ち方(4トライ以上とる)によってはボーナス点
1点が加わり、文句なく1位で入れ替え戦出場が決定する。
しかし敗れれば、筑波の結果待ちとなるが、かなり厳しくなる。
だからなんとしても勝たなければならない。

カテゴリー1では早稲田が5位、関東学院が6位と既に順位が確定しているので、
なんとしても法政は1位で通過して、宿敵関東学院と激突し、引き摺り降ろしたい。

入替え戦に出るにしても、早稲田では相性が悪いと言うのもあるが、やはり相手が関東学院の方が、見ていて燃えるので面白い。
とにかく筑波を撃破じゃ。

そしてここでオレンジ山岳会さんの情報だが、SOの加藤選手が戦列に復帰し、
今週から練習を開始したようだ。
これは朗報だ。

もしかしたらこの筑波戦で復帰するかもしれない。
明日発表のスタメンに注目しよう。


頑張れ法政!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね! (まぐろ)
2010-11-13 17:26:40
こんばんは。
またまたお邪魔します。
しかしラグビーというのはわからないですね…
失礼ながら、拓大が大東に勝利するとは!
他力も含みますが、まだまだ諦めずに残り試合をしっかり応援したいです。
さて、明日の筑波戦のメンバーは本当に楽しみですね。思えば春の筑波戦、後半に逆転勝利をしました。東海戦の屈辱の後の勝利だっただけに、ほっとした覚えがあります。が、あそこで
メンバーは違えど、勝ててしまったことが、
実は今年の躓きの第一歩だったのでは…と素人ながらに考えておりました。
くしくもその2校、そして流経大とても重要な試合が続きます。
明日の注目の一戦、多くの法政ファンが集結しそうですね。またお邪魔します!
返信する
驚きです (まぐろさんへ)
2010-11-13 18:01:06
まぐろさん こんばんは。
実は小生も大東が拓殖に
ほぼダブルスコア負けしたことに驚いてます。
これにより、他力になりますが、入れ替え戦の順位争いに、やや優位な風が吹いてきました。
しかし、自力で入れ替え戦回避および選手権出場掴み取ってもらいたいものです、

明日の筑波戦、そして残るリーグ戦2試合。
全て大事な試合ですね。私も精一杯応援します。



返信する

コメントを投稿