気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

スリランカ旅行 4日目

2013年02月19日 | 旅行 -スリランカ
いよいよ今日の深夜に旅立ちます。

今日でここでの生活も最後です。あっという間だったな。

朝からしっかりヨガのレッスンを受けて、元気に1日のスタートです☆

朝食を食べていると、「この後部屋の移動をしていただけませんか?」と声をかけられました。

出発前に、旅行会社から聞いていました。

最終日の日だけ、ダブルブッキングしてしまったため、部屋の移動を要請されるかもということを。。

部屋のタイプには、そんなにこだわっていなかったので、すんなりOKして部屋の移動をしました。

新しいお部屋もなかなかです。(バスタブがなかったのだけ残念だったけど。。)

部屋の移動が終わるとすぐトリートメントの時間が迫っていました。

そして、恒例のトリートメントが終わると、
「これはホームケア用のお薬よ。明日からは家で自分でケアしてね。」とドクターより手渡されました。

ヘッドマッサージ用のオイルと、筋肉の痛みに効くオイル、
それからダイエット用の粉末薬(旦那は疲労に効くお薬)です。

おうちでもしっかりケアしようとこの時はばかりは心に誓うのでした。笑

さて、お部屋をチェンジしたので、差額分の料金が返ってきました。

このお金で町へくりだそう♪♪と、車をチャーターしました。

フロントにお願いすると1時間480スリランカルピー(350円くらい)で車を用意してくれます。
お得だわ~♪

と車を待っていると、、、

な、なんと!!

ベンツ登場です(@O@)//

びっくりしたー。

350円でベンツ貸切できちゃうなんて夢にも思いませんでした(^^;)

こんなたいそうな車で行くほどのところでもなかったのですが、、。
貴重な経験ができました。笑

10分ほど車をとばすと、小さな町にでました。

可愛いバスが沢山走っていました。

写真取れなかったけど、花柄やレインボー柄のカラフルなバスもいっぱいいました。

アーユルヴェーダのファーマシー。

インドブランドのヒマラヤ商品がインドの10倍の値段が付けられていてびっくりしました。。

スーパーで食材と紅茶を購入しました。

スリランカでも牛は自然に生きているんですね。

自分へのお土産にバッファロー皮で作ったという椅子を購入しました。
インテリアとして飾っているだけで可愛い(*^^*)

結局2時間ほど町をぷらぷらして、帰路につきました。

だんだん残り時間も少なくなってきます。
名残惜しい、この時間。

でも、時は刻一刻と過ぎていくわけで。
時を止めることはできないし、巻き戻すことも早送ることもできない。

この一定のリズムで刻まれるときの流れを感じながら部屋の前のベンチに座って

夕飯までの時間、静かな心で本を読みました。

今日もまた夕日がインド洋いっぱいにひろがりました。

思い出にラブラブ写真を撮ってみました。笑

まるで新婚旅行者かのような写真ができあがりました。

バーベリンでの最後の食事です。

今日は何故かデザートが選べたので、ひとつづつチョイス。

最後にお薬をしっかりいただきました。

ディナー中はサックス生演奏が流れていました。

ここバーベリンの食事は本当に美味しかったと思います。
真似できるものは真似しておうちでも作ってみようと思います。

シンプルに野菜にごま油をかけるだけでも本当に美味しかったから!

この後早めの就寝について、深夜2時に出発しました。

帰りの飛行機も順調で、翌日の午後には無事に広州にたどり着きました。

夢のようなスリランカでの生活。

「また来年!」とスタッフの方々には声をかけて頂きましたが、
旦那とは、リタイア後にでもまたお世話になろうかということで落ち着きました。(^^;)

毎年のようにここを訪れ、定期的に心身のメンテナンスを行う健康意識の高いドイツ人。

日本人も少しは見習ってもいいのではと思うこともありました。

時間とお金と心に余裕がないとなかなかね~と思ってしまうのはごもっともですが、
日本でこの内容のセラピーを施設にこもって受けようと思ったらきっと2倍では済まない金額でしょう。。

”年末年始に香港のちょっといいホテルに1泊”よりも安い金額で、
3食の健康食とトリートメントと宿代(+@アクテビティ)がついてきますので、かなりオススメです☆

「健康」あっての物種ですので、みなさん頑張りすぎにはくれぐれもご注意くださいね☆

これで、スリランカ旅行日記はおしまいです。

読んでくれた皆様ありがとうございました。