弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

最接近撮影のキレンジャク。

2015-04-02 07:00:00 | 日記
 4月2日(木) 晴れ

 やはり風の強かった3月の月末。
 残っていた2羽のキレンジャクが大サービスをしてくれた。
 お日さまは傾きかけていたがまだ強すぎるし、風は半端では無くレンジャクの冠も逆さたちしていた。
 それでもレンジャクたちは最後のエネルギー補給に余念がなく、人間なんか気にしていられないと言う感じだった。




 ヘアスタイルがめちゃめちゃだ。






 鶏冠がこんなに立っているが興奮しているわけでは無く、風のせいだ。






 芽吹いた木の枝で曲芸を。






 まだリュウノヒゲの実はあるのかな?






 無駄な勢力は使わずにゆっくりゆっくりエネルギーを蓄えているようだ。






 でもこの中からよくエサを探すね。リュウノヒゲの実ってかなり根っこの方にあるんだよ。






 何しろ5mもはなれていないので多少は気にしている。






 でも見つければ、ぱくり。






 またパクリ、いくつか食べていた。






 そして安全地帯で休憩。






 まだ日が暮れるのには早く、撮影は可能だったがこの日も600枚以上撮っているので整理が大変なので、レンジャクはいるのに撤収した。
 キレンジャクももしかしたら今季最後の撮影になるかも。






                                   撮影機材   カメラ: キャノン EOS 7DマークⅡ
                                              レンズ:タムロン SP150-600mmf5-6.3



  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。