弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

那須フラワーワールドを彩る鶏頭の花。

2015-09-10 07:22:04 | 日記
 9月10日(木) 雨

 早くも一週間が過ぎてしまった。毎日うっとうしい日が続いているが、幸い旅行中の2日間は天気に恵まれて、那須のフラワーワールドでは季節の花鶏頭(ケイトウ)の花が満開で目の覚めるような美しさ。
 我々美男・美女6人はこの花の中に埋もれて引き立たなくなってしまったが、花や蝶を見て会話も弾んだ。
 手入れも大変だと思うが遠くに那須連山を頂いて、色とりどりのお花畑は何とも言えない開放感で、今朝浴びてきた温泉の硫黄の香りを漂わせながら涼風に体を冷やしてもらう。



 眩いほどのケイトウの花。






 どこまでも続く花畑。






 軽トラックで作業をする人の姿も見える(敢えてカットはしなかった)。






 こんなに花の種類が多いとは知らなかった。






 前夜テレビを見ていて行って見たいと皆さんに勧めたところだけに、満足してもらえて良かった。






 ラベンダーだとばかり思っていた花は、青いサルビアだった。






 遠くの方まで人が歩いている。






 ベコニアの丘もあった。






 入り口付近のフラワーワールドの看板? と左側はダリアの花畑。






 遠くに那須の連山が見えるが、頭に雲を被っている。






 ダリア畑はやや時期遅れの感じだが蜜があるのか蝶が集まっていた。






 なかなかアップで撮れるダリアがなかった。






 コンデジ画像なのでこの辺で我慢してもらおう。





 何故か、ダリアのところだけに色々な蝶々が来ていて我々男性はここで大分時間を費やして、女性群はコミュニケーションに夢中だった。
 そんなわけで行動時間がいつもより大分押していた。
 次はキアゲハなどの蝶々に行きます。




                         撮影機材   Panasonic DMC-FZ150



  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。
              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろなアングルを・・・・ (実習生)
2015-09-11 07:14:42
おはようございます。
ケイトウの花畑はまるで絨毯を敷詰めたようですね。
きれいな花畑を眺められてよかったです。
私達だけで行ってたらここには立ち寄らなかったでしょう。

それにしてもいろいろなアングルで撮ってますね。 さすがベテランカメラマンです・・・・

「硫黄の臭いが、ぷんぷん・・・ あのとき使ったタオルは未だに硫黄の臭いがします。(笑い)
返信する
沢山アップしているだけです。 (弁慶)
2015-09-11 22:14:06
 実習生さんコメントありがとうございます。
 前夜にたまたまテレビを見ていて提案したのが良かったですね。
 花を見るのはもともと好きですのでラッキーでした。
 いろいろなアングルと言っても実習生さんより数が多いだけです。

 それにしても驚きましたね。
 僅か一週間前に通って来たコースで、これほど甚大な被害が出るとは。
 被害に合われた方々はこれからどうするんでしょうね。(お悔み申し上げます)
 今日は長野に来ましたが、裏の川は氾濫しなくて助かりました。
 こちらも台風の度に心配しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。