弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

今季初撮りのジョウビタキ他。

2014-10-30 08:00:00 | 日記
 10月30日(木) 晴れ

 ノゴマの様子を見に行ったが、どうやらノゴマ撮影は終わったようなので別のポイントに行った。
 行き慣れているK公園だったがまだ冬鳥の来訪には早すぎて、湿地帯の葦もぼうぼうで鳥のいる雰囲気ではなかった。
 それでもまだ来たばかりのジョウビタキが飛び交っていた。




 桜の葉が赤くなっていた。






 ジョウビタキのオスが何羽かいた。






 そしてメスもいたが、遠くてなかなか撮れない。






 アオジかと思ったが、どうやらセッカの♂のようだ。






 若者2人が藪に向かって撮影していたものは・・・「蜘蛛」、ぎょっ、セアカコケグモ? いや女郎蜘蛛だそうだ。






 カケスが鳴いていていいところに止まってくれたが、真っ黒のシルエット。色補正でも復活しない。






 無理やり補正をかけて復活。色がわずかに出て証拠にはなるが、でも無理だ。






 コゲラが近くにいた。






 よく見ると目をつぶっている。それだけ夢中につついているということか。






 コゲラも表情が可愛い。






 赤いリボンは見えないので♀か。






 カモのシーソー。




 この他にヤマガラなどもいたが、ヤマガラはいつでも見れると思ってな舐めてかかったらすべてピン甘だった。
 アリスイや、ベニマシコも入ったという噂もある。これから期待できる公園だ。



                                撮影機材   カメラ: キャノン EOS 70D
                                       レンズ:EF300mmISf4
                                      純正エクステンダー使用



  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。
              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉がきれいですね (実習生)
2014-10-31 20:41:30
色づき始めた木の葉・・・・・紅葉がきれいで絵になりますね。
野鳥が止まってくれれば最高ですけどねぇ・・・・・
でも野鳥はそんなのかんけーねぇ・・・・ですよね。
コゲラはこれから。
また背脂肉で呼び寄せようと思っています。

返信する
これから楽しめますね。 (弁慶)
2014-11-01 10:17:40
 実習生さんコメントありがとうございます。
 この公園での紅葉はまだ早いですが、また今季も冬鳥でお世話になる公園です。
 いつ行っても色々な人が写真を撮ってますね。
 コゲラも庭鳥になる日も間近かですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。