弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

まだてくれるルリビタキ。

2017-02-23 07:00:00 | 日記

 2月23日(木) 曇り

 例年早目に帰るルリビタキ2月の下旬と言えばもう抜けてもおかしく無いかも知れないが、このルリ君はまだ若いせいかいてくれる。
 残念ながら若いのであまり色はよく無いが、他にいないので我慢しよう。



 遠目に見るといい色に見えるが、遠すぎた。

 




 あっ、飛んじゃった。

 




 でも大丈夫またすぐに来るから。






 でも、撮りにくい場所なんだよな。

 




 あっ、また飛んじゃった。

 




 おまけのヤマガラ。

 



 だんだん冬鳥が少なくなってくると淋しい。今季はベニマシコも綺麗に撮れていない。
 大砲を持ち歩いたが、大した効果は無かった。



                                                            撮影機材   カメラ: キャノン EOS 7DマークⅡ
                                                         レンズ: キャノンEF500mmF4 IS USM
                                                      キャノン純正エクステンダー1.4x使用   


  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 

⇓ ブログランキングに参加してみました。お帰りの前にお手数ですがマークをクリックして見て下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さみしくなってしまいましたね (実習生)
2017-02-23 20:35:56
あんなに沢山いたソウシチョウやアトリが居なくなってさみしくなってしまいましたね。
まぁ、ルリビがいてくれるからまだ良いか・・・
って、昔は必至でルリビを
探したり追いかけたりしていたのに何だか贅沢になってしまいました。
やっぱり一眼はチャンスを逃しませんね。
デジスコはタイミングずれ、ピンボケ、ブルブレ(SSが遅くて・・・)ばかりでした。
ヤマガラもしっかり撮ってる・・・

返信する
昨日もちょっと寄ってみました。 (弁慶)
2017-02-23 21:03:29
 実習生さんコメントありがとうございます。
 昨日も医者通いで結果が良かったので(膝ではない方)立ち寄ってみました。
 やっぱり何も出ないでシロハラだけでした。
 まだコゲラやエナガの方が面白かったですね。
 昨日は暖かくて良かったですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。