海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

ぶち登場

2022-05-30 14:50:21 | YB-1


同級生のぶちが、清水から遊びにきました。ラコとの2ショット。
犬好きがわかるみたいで、ラコも喜んでいました。



その後、吉田公園で昼食。
なんでも静岡県が発行しているドボクカードっていうのを集めていて、こちらの公園でもゲットしていました。





その後、ぶちは御前崎に向かいました。御前崎で2枚カードをゲットしたみたいです。その後、静岡空港に行ったみたいですが、静岡空港にはなかったみたいです。


島田土木事務所では4枚ゲットできたみたいです。



御前崎でのぶちSRX。
現役SRXはいいなあ😃
またSRX2台でいっしょに走れる日は来るのでしょうかね。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アシナガバチ50 | トップ | 庭の虫7 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2022-05-30 19:41:15
良きお友達・・・こういうのイイネ~・・・
私の同級生~多くが行方不明~私もその中の一人かもなかなか合う機会はないので・・・
そういう仲間大切ですよね!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-05-30 22:26:55
いげやまさん、こんばんは。

ぶちとは、小学校からの同級生なんですよね。乗ってるバイクもいっしょです。
まあ、ぼくのSRX は車検切れなんで乗ってないんですが(笑)
なかなか同級生と会う時間って作れないものですよね。
返信する
初耳で‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-06-01 02:56:20
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

色んな趣味があるものですね?
ダムに置いてあるダムカードってのは
聞いたことがありますけどね、
ドボクカードってのは初耳です。

SRXってのは排気量が250㏄ですか?
一緒に走れるご友人がおられるのが素晴らしいです。

昨日は深夜遅々に疲れが溜まりにたまって
鳴門から帰ってきました。
疲れがとれないことに歳を感じています。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-06-01 23:24:32
sugichan さん、こんばんは。

そうですね、ダムカードと同じ類いです。
カードの名前、間違っていました。
正確には、「どぼカード」っていうみたいです。どこで手に入るかわからないので、コンプリートはなかなか難しいマニアックなコレクションです。

SRX は400cc ですね。同級生のやつは、一回オーバーホールしているので、若干排気量が上がっているみたいですが。
当時は、友達みんなバイクに乗っていましたが、みんな降りちゃいましたね。

同級生のぶち君とは、バイクが同じなので、どちらかがSRX を降りれば必然的に相手の部品とり車になります(笑)
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-06-01 23:28:09
sugichan さん

長旅お疲れ様でした。
疲れはなかなかとれないですよね。
2、3日は早めに寝るのがいいかもしれませんね☺️
返信する
Unknown (はるにわ)
2022-06-06 23:59:34
やっぱりSRXはかっこいい。。。
自分は初期型派ですが、セル付きも大好きです。
お友達、大事に乗ってるんですね。
復活される日が早く来ることをお祈りしています。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-06-07 14:51:00
はるにわさん、こんにちは。

SRX は、圧倒的にキックのほうが売れましたね。タマは多かったですが、残っているのはセルのほうが多い気がします。
同級生のSRX とは、どちらが部品とりになるかって競争です(笑)
ぼくのSRX が部品とりになりそうです😢
返信する

コメントを投稿