海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

リモート授業

2022-01-27 20:10:17 | Weblog


下の子の小学校は、コロナで学年閉鎖になっています。
なのでパソコンでリモート授業をやっています。

きっちり時間割り通りにやり、休み時間、昼休みとあるみたいです。

挙手ボタンがあるみたいで、一人一人しっかり先生とコミュニケーションがとれています。
これがあれば、体育以外ぜんぜんいけそうです。

大人のリモート会議よりうまくやっていますね。

少し離れた地区の小学校は学校閉鎖ですが、リモート授業はないみたいで、学校によって対応はいろいろみたいですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車と原動機付自転車 | トップ | エコキュート水抜き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柔軟なところが‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-01-28 01:29:58
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

サラリーマン親爺の中にはPC苦手で
逃げてそれがまた許される会社も
世の中にはあるんですよね。
シッカリ在宅ワークという名の有給休暇を
彼らは満喫しとります。

その点、最近のお子は柔軟なところがあって、
しっかり教師とネットでつながって、
勉強が捗っている感じですね?
世の中のシステムが大きく変わろうとしていますよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
Unknown (190333inuneko)
2022-01-28 08:23:07
リモート授業も長引くと子供達のコミニュケーション不足になりそうで、良いような悪いような
やはり学校で皆でワイワイやりたいでしょうね
!リモートでもしっかり頑張ってほしいですね!
Unknown (おおばかめぐみ )
2022-01-28 11:56:54
sugichan さん、こんにちは。

リモートワークという名の休暇いいですね。
自宅待機もそうですが、みんなネットショッピングしちゃって、宅配業者は大変かと思います。

ほんと昭和を知らない今の子は、すぐネット社会に順応さしますね。
リモートで繋がるってすごいと思います。
ぼくの小学生の頃は、トランシーバーでワクワクしたんですが(笑)
Unknown (おおばかめぐみ )
2022-01-28 12:00:13
inuneko さん、こんにちは。

自分が小学生の頃、これだけ長く友達と合わないことなんてなかったです。
やっぱり学校でワイワイ遊ぶのが子供にとってよい経験になるんでしょうね。

このコロナでの子供の学力低下って何年後かに出てくるんでしょうね。

コメントを投稿