海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

セレナ洗車

2024-05-22 21:16:22 | C27セレナ



最近は、休みにアプリオをいじることが多いですが、セレナの洗車も忘れてません😄
この前の休みも洗車しました。
この時期は、エアコンを使わないので燃費が伸びます。
乗り始めからの平均燃費は、19.8km。
この燃費は、ハイブリッドミニバンの限界な気がします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水槽内生態系 | トップ | YB-1でお届け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他社では見られないくらい優秀で‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-05-23 01:34:55
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

セレナの運転席側面に
汚れがあるように見えるんですが、
スプレーを吹いたような‥‥‥

エアコンを使うとなるとやっぱり、
大幅に燃料が必要ってとこでしょうか?
しかしワンボックスカーで平均燃費は19.8は、
他社では見られないくらい優秀ですよ。

ワシのプリウスでも平均燃費19くらいだと思いますよ。
エアコンはフルシーズンONですけどね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-05-24 16:39:29
@sugichan_goo sugichanさん、こんにちは。

フロントの黒いのは影かと思います。
スプレーだったらショックで立ち直れないです(笑)

各社、新型のハイブリッドミニバンが出てきていて、確かにカタログ値は燃費が伸びているんですが、実燃費って結構悪いんですよね。e-powerは、バイパスなんかの少し高低差がある道は得意なんですが、高速は苦手なんですよね。
車重を軽くしないとこれからは燃費は伸びない感じがします。

エアコンつけっぱなしで19kmは、さすがプリウスですよね。プリウスは壊れにくくほんと長く乗れますよね。
返信する

コメントを投稿