海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

お墓参り

2022-08-29 20:25:30 | YB-1









今日は、藤枝のおばあちゃんのお墓参りに行ってきました。
画像は行く途中に寄った小川港の近くの海岸。向こう側に伊豆半島が見えますね。


雲が多く、富士山は見えませんでした。



調子に乗って走っていたら、大崩まで行ってしまいました。
用宗駅で休憩しました。
静岡駅まで二駅なのに、ここら辺はのどかで、新しいマンションとか家が少ないんですよね。駅の敷地の隣に家を建てられるぐらい空き地も多いです。
まあ海が近いので、津波の危険で人気がないんでしょうね。



母親の実家近く。
小学生の頃は、ここら辺でザリガニを捕まえていました。
清水と違ってザリガニ捕ってる小学生もいなく、荒らされていなかったので取り放題でした(笑)

今日は、昼間も涼しく気持ちよく走れました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電池交換 | トップ | ラコちゃん手術跡 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまで‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-08-30 01:25:30
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

単身バイクでひとっ走りのお墓参りでしたか?
お疲れさまでした。
この焼津グランドホテルって
岬の先っぽのホテルに泊まったことがありますよ。

海岸沿いをバイクで駆け抜ける‥‥‥
気持ちが良いものでしょうね?
実際は潮風はネチョネチョしそうですけどね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
Unknown (190333inneko)
2022-08-30 08:20:04
のどかな町良いですね〜!時間がゆっくり流れそう〜
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-08-30 20:37:14
sugichan さん、こんばんは。

焼津グランドホテルに来られたことがあるんですね。
そこの海沿いの道が大崩で、くねくねしてバイクで走るのが結構楽しい道なんですよね。
150号の道路が整備されて、そっちを通る車がほとんどになったので、車が少ないのがいいんですよね。
今回は、海からの風もなかったので、ねちょねちょは大丈夫でした☺️
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-08-30 20:39:02
いげやまさん、こんばんは。

母親の実家付近は、時間が止まっているかのように、自分が小さい時から変わってませんね。
Unknown (はるにわ)
2022-08-30 23:37:43
こんばんは。
焼津の魚市場はツーリングでよく行きました。
中の食堂で、全員がマグロ以外の食べ物を頼んだら、「お前ら何のために焼津に来てんだ!!」とおこられてしまいました。
確かしらす丼か何かを頼んだ気がしますが、何を食べてもおいしいですよね~
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-09-05 23:38:07
はるにわさん、こんばんは。

焼津の魚市場は、シラス丼、桜エビのかき揚げ丼も美味しいですよね。
母親の実家は、魚市場から5分ぐらいですよ。

コメントを投稿