森高千里さんの「Alone」
イントロがカッコ良かったのをよく覚えています。
まだ森高さんが「17才」で壊れる少し前の曲ですね(笑)
どうしても森高さんを売りたくて、いろいろ模索していた時期の曲で、ちょうど渡辺美里さんの「悲しいね」と同じ時ぐらいに出しました。
渡辺美里さんのようにしたかった感じでしたね。
こちらは「Alone」から「17才」を挟んで1年3ヶ月後に発売された「道」
イントロとサビがいっしょです(笑)
まあ作曲者がいっしょなのでしょうがないかと思いますが😓
個人的には圧倒的に「Alone」のほうが好きなんですが、「17才」でブレイクした森高さんは無敵で、「Alone」2.6万枚の売上げに対して「道」16.3万枚の大ヒットでした。
プリプリの「世界でいちばん熱い夏」もプリプリの前身、赤坂小町の頃はまったく売れなかったんですよね。
ぜひ、2曲を聴き比べてください。
ジョグ修理からここへ飛びますか?
どんだけジャンル違いのご趣味なんでしょう。(笑)
森高さんもマニアックですよね?
私がオバサンになっても‥‥‥
そう歌われていたのが現実になっちゃいましたね?
イントロが同じとのご指摘ですが、
イントロが本編になっているのもあって、
使いまわしってあるんですよね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
FBで森高千里さん情報よく見かけます・・・
熱帯魚もそうですが、興味が10代から進歩してないだけなんですよね(笑)
森高さんの「私がおばさんになっても」は、この時代になっても私は綺麗なのよって予言してたような曲ですよね。
似たようなパクリのような曲は、結構ありますよね。またそこら辺はブログに載せますね😄
最初、垢ぬけてない森高さんを見ていて、ここまで売れて、長い間テレビに出る人になるとは思いませんでした。