goo

新潟県六年生選抜交流野球大会(五泉大会)

本日(11/19)は二回戦が行われました。
魚沼スターズは一回表犠牲フライで一点先制されましたがその裏打線爆発一挙8点を挙げ3回コールドで明日の三回戦に進出しました、小川監督「先制されましたが日曜日のバッティングセンターでのチーム練習の効果大で、練習は嘘をつかない、すぐ大逆転でした」とのこと私も責任果たせてホットしています。バッティングセンターでの練習は効率がいいです、スキーでいえばリフトを使った練習とリフト無しで徒歩でゲレンデを上るくらいの効率の違いがあります。

南魚沼市のチームはEチームはタイブレークの末地元阿賀野チームに惜敗、監督さんも頭が痛いところで勝ちにいくか、全員参加の野球をやるか難しい判断ですね、でも監督さんの判断でいいと思います。全体的にはまとまった好チームですがちょっと迫力が足りない感じでした。

南魚沼市のNOチームは県内トップランク巻ジュニア相手に善戦しましたが残念ながら敗れました。でも初戦の大逆転勝利は素晴らしかったですね、これからの「のびしろ」を持っているので各選手今後に期待です。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 六年生五泉大会 新潟県六年生... »