我レ未ダ木鶏足リエズ

スポーツ&カイロプラクティック。カイロプラクティック療法で健康とパフォーマンスアップのお手伝いをしています。

大相撲 名古屋場所~2日目

2006年07月10日 11時17分36秒 | 大相撲
白鵬の綱取りは「1日遅れ」のスタートとなった。
モンゴルの先輩、旭天鵬を突き落として1勝1敗。見ていても、会心の相撲とはいかなかったのですが連敗は免れました。つーか、もう負けられません
 今日の白鵬は、低い立ち合いで旭天鵬とあたって、得意の左前みつに指をかけたのですが。瞬間、相手がバランスを崩すのに反応しました。
この初勝利に白鵬は、両目をグッと閉じて「フーッ」とため息をついた。
よぉーし、ヨシヨシ。ここから調子をあげていきましょう!!
初日がでれば安心するのではないでしょうか(むしろ周囲がという声も聞こえてきそうですが・・・)

「まだ自分の相撲が取れていない。今日は踏み込みはよかったけど、できれば前に攻めたかった」と反省も忘れていない。
日々の闘いの中で技を磨き、精神力を鍛える。白鵬ってまだまだ成長の過程でしょうから、じっくり成長して欲しいと思います。反省点が有るって事は良いことです。
今場所はスタートこそ最悪だったと笑えるように、ここから調子を上げてほしいところです。
頂点への階段・・・、早くあがって欲しいような、あせって欲しくないような、そんな微妙な心境です。