我レ未ダ木鶏足リエズ

スポーツ&カイロプラクティック。カイロプラクティック療法で健康とパフォーマンスアップのお手伝いをしています。

大学野球春季キャンプ~2011

2011年02月28日 16時30分24秒 | 野球
先週からは九州も暖かくなり、日差しも気候も春が近づいてきた感じですね。

今年もいよいよ季節がやってきました「春季キャンプ」です!

私の応援している大学は、福岡六大学リーグに所属するチームです。
スポーツトレーナーとして関わるようになって8年ほどでしょうか、キャンプ地である鹿児島県阿久根市への道順もナビ無しで大丈夫です。
しかし、昨年からは若手の先生にバトンを渡していて、期間中の私は治療院を守ることに徹しています。

今年は3日から出発し9日までの予定です。
トレーナーとして同行する若手の先生には、専門学校から2名の研修生も世話していただきます。あまりの過酷さに(笑)、研修生が悲鳴をあげるのではないかと心の中で心配もしています。
研修のなかで「何か」を掴んで帰ってきてほしいですね。


最新の画像もっと見る