マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

防府読売マラソン録画観戦 神野君 サブ10 良かったね

2021年12月20日 | RUN<雑記>
昨日のマッサージの揉み返し・だるさが全身を覆っていて今日は走るのを止めました。

スーパーに買い物に行くのに軽く走ったのみ。(走っているやん…というのは無しで。1kmも離れてないし。)

腹筋50回だけやりました。


昨晩放送されていた防府読売マラソンを録画観戦。

スタート地点が変更されてから3回目、変更後一度も参加できていません。

来年こそ参加したいなと思いつつ、今回は川内君 vs 神野君の対決を楽しみにしておりました。

前半戦は川内君がペースメーカーの後ろに張り付いているのに対して神野君は中団待機。

神野君は瀬古さんに「マラソンは後半まで集団内でおとなしくしてなくちゃ」ってアドバイスを受けていましたからね。

川内君は例年通りの福岡国際→防府のローテーション。秋口にじん帯を痛める故障があったにもかかわらずやっぱりタフですね。

きつそうな表情になっても我慢して中団には付いていました。

でも最後、付いていけなくなったのは走り込みが足りていないのかな。

30kmまであまり触れられていませんでしたが、ニャイロ選手はペースメーカーの後ろで表情はほぼ変わらずに

淡々と走っていました。

そのニャイロ選手と神野君の33kmからの一騎打ち。

41km過ぎで徐々に離され競技場に入るときには2秒の差が。

あらら…と思っていたらラスト100mの切り替え見事。

同タイムながら着差ありで神野君は2位。それでも自己ベスト更新の初サブ10達成!おめでとう!

ようやく一つの壁を超えましたね。

シューズ、NIKEヴェイパーフライでした。NBとの契約、三村さんのシューズを愛用してきても

やっぱりヴェイパーフライなのかな。それほど違いが生まれてしまう厚底・カーボンプレート入りシューズ。

自分も、レベル違いではあるけれど勝負レースはヴェイパーフライだもんな。



がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 槙野! 天皇杯 決勝 vs 大... | トップ | めん家 鉄 担々麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<雑記>」カテゴリの最新記事