マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

槙野! 天皇杯 決勝 vs 大分トリニータ

2021年12月19日 | 浦和レッズ
12月19日(日) 第101回天皇杯 決勝 @国立競技場
◆試合結果
浦和レッズ 2-1(前半1-0) 大分トリニータ
得点者 6分 江坂 任、90分 ペレイラ(大分)、90+3分 槙野智章
入場者数 57,785人


2021年シーズン最終戦。

あまりにも劇的過ぎて、鳥肌もんでした。

こんな筋書き、漫画で描けないよねってやつ。

1-0でリードしていて守備を固めるために槙野を投入。

なのに後半アディショナルタイムに入る直前に同点弾を被弾…

大分にとってはこの流れは準決勝と同じ。「行ける!」って選手もベンチもサポも思ったでしょう。

でも浦和には槙野がいました。

CKからの流れで柴戸がボレーシュート。

を、槙野がゴール前でヘディングしてコースが変わってゴール!

あまりにも劇的過ぎて鳥肌&震えました!

これで来年のACL出場権ゲット!

槙野ありがとう!

3年ぶり8回目の戴冠。8回目は最多タイらしいです。

また選手入場時のコレオグラフィ、エンブレム最高でした。


今日も阿部ちゃん残念ながらベンチ外。

最初は退団する槙野&宇賀神で天皇杯を掲げ、その後に阿部ちゃんも掲げました。

来年は彼らベテランが抜けた中でのACL。

ちょっと不安もありますがこの後の補強でどこまで選手を獲得できるのか、

目途が立っているからこその契約満了だと思いたい。


3か年計画の2年目が終了。

計画通り、ACL出場権を獲得。

3年目、リーグ優勝が目標。ACLでどこまでやれるのか。

楽しみな2022シーズンが待ち遠しいです。



がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華園の中華丼 | トップ | 防府読売マラソン録画観戦 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浦和レッズ」カテゴリの最新記事