マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

パラリンピックマラソン 道下さん 金

2021年09月05日 | RUN<雑記>
パラリンピック最終日。

マラソンの日。

朝、6時50分スタートが数分遅れてスタート。

雨が降っていましたね。

前半は車いす中心の放映だったので経過はよくわかりませんが、中間点くらいでは2位。

先頭と大差ないところですがかなり抑えて走っているのがわかりました。

25kmくらいで並んで、30km過ぎ給水であっという間に引き離して一人旅(伴走者と二人旅か)

強かったですね。安定した走り。確実に金メダルを取るための戦略、ペース配分。


しかも最後、陸上競技場の最後のストレートで日が差してくるなんて。

いや~彼女の笑顔に、太陽も微笑みましたか。

5年越しのリベンジ、念願の金メダル獲得、おめでとうございます!





大濠公園を走る際、時々練習が一緒になります。

今となっては速すぎてついていけないほどの差になってしまいました。

彼女の周りには常に人がいます。応援している人たち。そしてその方々を笑顔にする彼女の雰囲気・振る舞い。

彼女は周りの方の支えがあってと感謝をされていましたが、周りの方々はあなたがいるからこそ!と

思っていること間違いなしです。


これからまた大濠公園で走っているところを見かけると思います。

力と刺激に変えて、まだいける!と思って練習に励みたいと思います。



がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンカレー美味し クム... | トップ | おかやまマラソン中止と北九... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<雑記>」カテゴリの最新記事