マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

インターバル@皇居(2回目)

2022年07月06日 | RUN<トレーニング>
先週初参加させていただいたインターバル大好き集団の練習会に再び参加してきました。

先週とは一転して大人数。

なので練習会最初に自己紹介。ほとんどの人が上海とかでの勤務があるなんてすごいな。

私は純国産ですわ。海外なんてとんでもない。


さてさて、先週とは変わって風が心地よく、気温の絶対値も下がって走りやすい。

でもインターバルはどっちにしてもきつい。身体は熱い。

どのみち汗だくになってしまい涼しさを感じるのはつなぎのときだけ。


前回は4本目をパスした1000mを4本。

今日は5本やる代わりに偶数本目は約800mに。レストを少し長めにして回復を促しました。


◆今日の内容

  ジョグ 1.6km
  1000m x 5本(6分回し、2本目・4本目は約800mで)
  ジョグ 3.0km




2本目と4本目は距離が短いのにペースは4分台。これはいけませんね。

短くしているのだから4分切りペースで行かないと。

1000mの場合は最後の200mが向かい風、この向かい風部分をカットしているのに。


台風崩れの低気圧の通過で雨予報だったから在宅勤務にしたんだけどほとんど降らず。

仕事終わりに皇居へ…というのが効率的にはいいんでしょうが

練習会のために東京へ。

ラフな格好&走る荷物だけでいいというのは楽だな。



いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二郎系 夢を語れ 八王子店 | トップ | 長崎菜館の豚肉丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事