マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

二郎系 夢を語れ 八王子店

2022年07月05日 | ラーメン
今日は多摩エリアに外出してました。

13時前に八王子ICを降りたので八王子・ラーメンで検索。

八王子ラーメンを食べようと思った中に「夢を語れ」が出てきて。

そういえば福岡にもあったけど食べに行かずじまいだったなぁと思って行ってみました。

住宅地にあって少しわかりづらいところ。

駐車場が3台分、これまたわかりづらいところ。




こちらが店舗

貼り紙をよく見ずに入店し券売機で購入。

らーめん900円。よくわからないからこれでいいか。


着丼するまでに10分くらいかかりました。

その間に駐車場に止めている方?って聞かれて。手を上げて「2番に」と答えたら

「止めたなら番号を言ってください」と。そういうルールらしい。無断駐車をさせないためのことのようです。

駐車場案内の貼り紙のところに駐車場を利用された場合は番号を伝えてくださいと書いてありましたが気づきません。

そんなでようやく聞かれました。

「にんにくいれますか?」

最初に食券を渡した際に「デフォルトで」と伝えていましたが。ま、ありで。




野菜はほどよい柔らかさに。にんにくは左端。脂も載って二郎系!って感じですね。




麺は中太というよりもう少し太くて平たい。うどんまではいきませんが。

そして少し見えている豚肉、大きな塊が2個。

これで食べ残し厳禁!です。おなか減っていたとはいえ小にしておけばよかったかな。


いつもの癖で先に野菜を食べてしまう。。。

汁が跳ねないように…と注意して食べているつもりが跳ねてます。

しかも今日に限って白シャツ。目立ちます。

肉の塊、1つで十分満足。これあと1つあるのか。

麺も飽きてきた。味濃いのは承知の上。でも半分を食べたころから塩味が気になり始める。

更に食べるとしょっぱい。これはいかん。

野菜を最後の方まで残しながらバランスよく食べなきゃダメだった。

ですが食べ残し厳禁だから頑張って完食。すこし脂は残っていましたが。


50前のおじさんで二郎系普通サイズが限界ギリギリ。歳には勝てませぬ。

これ、増し増しだったら…脂っこさで無理だっただろうな。


いつも汁ものを食べるときはシミ取りを持ち歩かなきゃと思うのですが、

会社の引き出しの中。

何のために買っているのやら。活躍の機会無し。


とどめ

 おなか減らず、夜ごはんはヨーグルト200gのみ。。。



◆夢を語れ 八王子店 インスタ
  東京都八王子市上野町15-4 上野町ビル 1F
  TEL:?



いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富乃宝山&いわしのローズマ... | トップ | インターバル@皇居(2回目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事