マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

気休めですが ブラックコーヒーでカロリーリセット?

2023年08月03日 | 雑記

サンドの伊達さんじゃないけど、これやったらゼロカロリーって思うことありません?

私の場合、お菓子など甘いものを食べてすぐにブラックコーヒーを飲むと

今摂取したカロリーが薄まるというかゼロになるというか。

そんな感覚にとらわれます。

そんな気持ち、わかるでしょ?

だから年間通じてブラックコーヒーを飲んでいるのだと思います。

 

加えて。

最近、機能性表示食品や特定保健用食品(トクホ)で

「内臓脂肪を燃やすのを助ける」ってやつをついつい買ってしまいます。

BMI高めの人とかが対象なのに。

たぶん、適量を毎日摂取し続けないと効果が出づらいと思うんですけどね。

単発で買っちゃいます。

最近はジャスミンティがお気に入り。

出社の時、朝コンビニで買うお茶はジャスミンティですね。

 

 

 

◆今日のラン

  朝ジョグ 7.0km 6分00秒/km

 

早く出社しなければいけなかったのでいつもよりもちょっと短め。

昨日のインターバルで脚が重たかったのでこれで疲労が抜ければ。

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河川敷インターバル1000m x 5本 | トップ | 江戸川土手ジョグ、明日は納... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事