マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

皇居練 インターバル1000m x 5本

2023年04月12日 | RUN<トレーニング>

今日は水曜日、恒例の皇居練の日。

2週連続参加というのは今年初。

先週の内容はしょぼかったので今週こそ!の意気込み。

 

練習する前にサブ3の話に。

私はここの練習会(1000m x 5本)で4分切りを5本揃えるのに四苦八苦。

出来ていないことの方が圧倒的に多いし、先週に至っては1本も4分切れず。

また5000mトラックレースで一度も20分を切ったことがないし、

5kmロードでも切ったのは数えるほど。

そんな自分は激レアさんということらしい。

 

さて本日の結果。

1本目、2本目と4分切ったから先週よりはマシ。

安定の参加メンバー中最下位のフィニッシュが5本続きました。

一生懸命走っているんだけどな。

ただ力入りすぎてバタバタしている感は否めない。

そこで今日も追加で230mをやりました。

 

身体全体を大きく使うようなイメージで。

230mのほぼ全力で走っているのに悠々と追い抜いていく人がいる。

これはショック。

だけど凹んでいても仕方がない。

ストライドは1.5mを超えない。

ここが最大の原因ということははっきりしているので改善に向けてやっていくしかない。

少しずつでも変わっていければ。

ストレッチと腹筋強化と。

変わる日を夢見て。。。

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味鮮餃子 ランチタイムも喫煙可 | トップ | 備長炭と宮崎鶏専門 TORA鶏YA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事