マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

備長炭と宮崎鶏専門 TORA鶏YA

2023年04月13日 | グルメ

出張で大阪に来ています。

今月から大阪に着任した先輩と上司と3人で懇親会。

 

外国人の来日が増えて関西圏もかなりにぎわっている様子。

ホテルの料金も高くなっているし、何より空きが少ない。

当社の関西支店から徒歩30分も離れたホテルを確保するのがやっとでした。

 

さて懇親会はホテルから徒歩すぐのこちら。先輩のチョイスです。

 

こちらの2階へ通されました。

 

手前がお通しのビーフシチュー。お通しでビーフシチューなんて洒落とんしゃぁ。

初めてかも。。

奥はパリパリピーマン。博多のをイメージしていたら全く違うフォルム、味付けでした。

でもこれはこれでとっても美味しかったです。

 

鳥刺し5種盛り

鶏のお刺身は久しぶり。子供の頃は親戚が集まる際によく食べていましたが。

 

炭火焼 宮崎スタイルの。柚子胡椒が少なすぎてお替りさせていただきました。

3人で300gというのはちょっと多すぎました。

(写真にはありませんが串焼きを4種くらい頼んでいましたし)

 

ここでビール3杯。自分の中では2杯まで…と決めているのに。

飲み始めてしまうと「ま、いっか」となってしまいます。

4杯目は烏龍茶にしましたが…

 

時間になり、お店から追い出されました。

1年前とかであれば外で待っている人もいなくて追い出されることはありませんでしたが

待っている人がいてここでもコロナ前にかなり近づいていると感じます。

そんな私たちも「もうちょっとどう?」となり、2軒目へ。

 

で、その2軒目は何というお店に入ったのか覚えてません。。。

紅しょうがを食べたくて。こんな大きなスライスの紅しょうがを串カツにするんですね。

ここで焼酎お湯割りを飲んでしまいました。

食べ過ぎ&飲みすぎです。

 

 

備長炭と宮崎鶏専門 TORA鶏YA 梅田店

  大阪府大阪市北区曽根崎2-5-23

  TEL:06-6809-1001

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇居練 インターバル1000m x... | トップ | 大阪ふくちぁんラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事