マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

味噌ラーメン旨かった! らーめん 一会

2022年10月03日 | ラーメン
今日は大森で商談がありました。

時間に余裕が全くなく、待ち合わせ時間に遅刻でギリギリ商談時間に間に合うような状況。

なので商談終了後、14時過ぎてからの昼食でした。

14時過ぎるとランチ営業終了しているお店が多く、アーケード街などうろうろ。

そしたらまだやっているラーメン屋があって入りました。




一会さん




メニュー

味噌ラーメンのお店のようです。塩もあるようですが上の段が味噌なら素直に従いましょう。

こういうときは左上とかオススメとか一番大きく表記されているとかなんですが味玉食べておこうと。

たまご好きというのもあるし、健康診断が近づいてきてたまごを控えておいた方が良い期間が近づいてきているし

今のうちに~ってとこですかね。




海老茶色味玉みそ 930円

味噌スープ旨い!味噌がつんタイプじゃなくて旨みがかなり勝っていてもやしと玉ねぎがいいバランスを取っています。

味噌をオリジナルブレンドされているようですが西日本の甘め(塩辛くない)味噌の量を少し多め?

あと旨みが勝っているのは鶏ガラと豚骨からの出汁が十分に効いているからのようです。

(というようなことが説明されている貼り紙がありました。写真撮っておけばよかったな)

スープもほぼ飲み尽くし。

美味しい味噌ラーメン、ごちそうさまでした。

そうそう、100円で1個スタンプをもらえて18個貯まるとトッピング無料サービス。

6枚貯まるとみそラーメン1杯無料です。

税抜き価格換算で押されるようです。いただいたカードは8個押してありました。

1杯無料までは遠い道のり…



◆らーめん 一会
  東京都大田区大森北1-9-6
  TEL:03-5767-2006



いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧水戸街道を行く 千住宿~... | トップ | 最後に出た!ヤクルト村上選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事