マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

10km走、VO2Max改善??

2024年04月06日 | RUN<トレーニング>

ここのところ週末のトレーニングは閾値改善のペース走。

先週は土曜日のトレが失敗で、日曜日に再チャレしての閾値改善でした。

(GPSウォッチの判断)

そして今日のメニューは3週連続実施の「10km走」です。

 

 

今日も前半が向かい風、4分30秒/kmからビルドアップして折り返してからは

4分15秒/kmくらいで押していきました。

追い風なので楽なはずなのにやっぱりこのペースでも呼吸は大きく乱れます。

心拍数は上がっていないんですけどね。

それにしても冬場だともっと速く走れていたのに、これくらいのペースできついのは

なんだか凹むなぁと。

そして時計のひょうかをみると、VO2Max改善になっていました。

あれ?閾値改善を目指しているのに。このペースなのに。

 

◆今日のラン

  アップジョグ 2.0km

  ペース走 10.0km 4分20秒/km トレーニング焦点:VO2Max

  ダウンジョグ 3.2km

  合計:15.2km

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜はカレーの日 うな達@池袋 | トップ | 20km走 閾値改善 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事