マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

金曜はカレーの日 うな達@池袋

2024年04月05日 | カレー

今日は健康診断を受けてきました。池袋で。

池袋は近くないんですけどね。

脳のMRIを去年受けて、その流れで今年も同じ場所をチョイスしてしまいました。

診断結果はそのうち。一部は説明受けましたけど。

 

11時ちょい前に終わってランチタイム。

11時30分オープンのこちらのお店へ。

 

オープン30分前なのにこの長蛇の列。すごい!

何がすごいって、これだけならんでいるのに男性だけ。女性0ですよ。

 

こちらはTV番組で見たことがあるお店で、金曜日のランチはカレー。

このカレーが大人気ってんで。おもうまい店だったかな。

 

 

お店は地下です。

15分くらい早くオープンして、30分に入店できました。

カレーだけに回転は早い。しかも長居しづらい雰囲気ありますから。

 

ランチメニュー 年季入ってますねぇ。

上には曜日別の日替わりメニューが。

お値段、昭和のままですか?ってくらいに安い。

そして

 

金曜日はカレーの日。海軍ですか?

注文したのは

 

中、赤(福神漬け)多め! 470円! 安っ!

カレーは昔懐かしい感じの、黄色っぽいソース。

辛味はほとんどなく、ぼてっとした感じ。

じゃがいもが多めに入っていました。

そう、昔食べた家のカレーって。

ごはんは少し水分量多めで炊いた?って感じのもちっと感。

ソースのぼてっと感と相まって、繰り返すけど本当に昔の家のカレーでした。

量的には中ではなくて大でも全然いけましたね。

でも「もうちょっと食べたいな」くらいがちょうどいいのかな。

ごちそうさまでした。

 

 

◆うな達

  東京都豊島区東池袋1-31-3

  TEL:03-3983-0008

 



いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子の伊勢屋商店@八丁堀 | トップ | 10km走、VO2Max改善?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー」カテゴリの最新記事