マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

小机城址

2022年06月12日 | 
日産スタジアムに行くのに初めて小机駅を利用しました。

スタジアムに近いというのもありますが小机城址を訪問しようということで。

ところが駅に到着すると土砂降りの雨。

ゲリラ豪雨です。ところにより雹が降っていたようですが。

今は雨雲レーダーをスマホで見られるから便利ですよね。

小1時間待ってから向かいました。


 

空堀




 

本丸跡 ひっそりと小机城址の碑が。






小机城址について


 

空堀や竹林はかなり立派なものです。さすが続100名城の一つですね。




二の丸はこの上


 

二の丸


 

櫓台

こじんまりとした城でしたがなかなか素敵でした。

続100名城、34個目でした。



いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングリータイガーのハンバーグ | トップ | Mr.Children 30th Anniversar... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事