マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

「福岡ゆかりの文化人が愛した老舗の味」ボントン

2021年09月08日 | カレー
元々は小倉競馬場の中にあったお店のようです。

店内にも「JRA小倉競馬場内」のパネルがありました。席が離れていたので写真は撮っていませんが。

創業1952年。もう70年近くになりますね。

この美野島に出店されたのは昨年末のようです。確かに以前は無かったもん。

福岡ゆかりの文化人が愛した…とも書いてありました。その文化人とは誰??北九州だと松本清張さんとかかな?




「福岡ゆかりの文化人が愛した老舗の味」ボントンさん




メニュー

カツカレー推しのようなのでこちらで。大盛無料、辛口無料、さらにらっきょも無料です。

(正しくは「らっきょう」ですけどね)




カレーは王道欧風のカレーです。そんなに特徴的な感じではなくてオーソドックス。

カツは薄めのもの。カレーに載せるので厚い必要はないですし、厚すぎるとくどくなっちゃいますからね。

組み合わせとしてはちょうど良いと思います。

やわらかく煮込まれた牛角肉が2つ入っておりました。これは美味しい。

競馬場で供されているカレーですからカツは勝つでしょうし、ぺろりとすぐ食べられる厚さとかで

このような仕様になっていると思います。

そう考えるとこのカレーソースはもしかしたら…って無粋ですね。

いや、競馬場とこちらの店舗でカレーソースは違うのかも。

ごちそうさまでした。



◆老舗カレー ボントン 美野島店
  福岡県福岡市博多区美野島3-17-3
  TEL:092-474-0625



美味しそう!&がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別大マラソンやるってよ! | トップ | 3000m→2000m→1000m »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー」カテゴリの最新記事