Speed Bird:Tokyoボンド&ボンドGirlのCoolなSPYスタイル

グルメと遊びは一級品の英国情報部員007御用達、Tokyoボンド&ボンドGirlの為のハイセンスで愛すべき店をご紹介。

Plage Sud

2005-08-07 08:26:06 | Spyなグルメ
海を見ながらランチというときどこへ行きますか?私のお気に入りは学生時代時折立ち寄っていたこのPlage Sud。R134 を鎌倉から南へ、長者ヶ崎を過ぎてすぐあたりの右側。R134からは店は全く見えません。なぜならR134から崖を落ちるような細い道を下ったところに店 があるからです。その道に入るところに小さなPlage Sudの看板があるくらいなので見落とさないように。
崖を下る50mくらいの坂道は車一台が通るのがやっと。「フォースと共にあらんことを」ってオビワンの声が聞こえてきそうなところです。なので若葉マーク にはちと怖いかな。特にこっちが下りようとしたときに向こうから車が上がってきたら冷や汗です。ちょっと脅したけど並みの運転技術あれば問題ないのでご安 心を。不安な方は近くの長者ヶ崎駐車場に車をとめて歩くのも手でしょう。
そんな隠れ家的お店は海にせり出すようにテラスがあり眺めは最高。ここまでのアプローチの意外さとこのローケションのすばらしさが連れのあなたに対する評 価を上げてくれることでしょう。海と空が広く感じます。真夏はさすがに暑いかもしれないけど、夕方とか春とか外にいるのが気持ち良い時 は最高です。本を読みながらビール片手に何時間もいると日ごろの忙しない時間を忘れさせてくれる。湘南へドライブ予定の方、フライトプランに組み込んでみ てください。
Blogランキング参加中!Click感謝→

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううう・・・ (Kazchom)
2005-08-07 22:45:01
ををを、素敵なお店ですね是非行って見たいものです・・・まずはドライブデートに誘ってくれる人を見つけねば・・・いつ行けるんだろ・・・ガンバリマス・・・
返信する