Speed Bird:Tokyoボンド&ボンドGirlのCoolなSPYスタイル

グルメと遊びは一級品の英国情報部員007御用達、Tokyoボンド&ボンドGirlの為のハイセンスで愛すべき店をご紹介。

One Rochester@Singapore

2007-11-10 12:00:35 | Spyなグルメ
久しぶりの海外ミッション in Singapore、無事帰還しました。 それにしても暑かったです。当たり前だけど。毛穴が開きっぱなしなのがよく分かりました。屋内はやたらと冷房が効いているので、寒暖差が辛かったです。

そんな逆境?にもめげず、職務の合間を縫って、SpyはSingaporeのクールなバーを探すべく、あちこち行ってきましたので何回かに分けてレポートしようと思います。

まず英国情報部がキャッチしたのはグルメ通の間で密かに話題のロチェスターパークというエリアにある店。地元でもこの店に行ったことのあるのはアンテナの高い情報通。その名は、One Rochester。

ダウンタウンからMRT(地下鉄)で10分くらい離れたブオナビスタ駅から徒歩でも更に10分弱というアクセスなので、ちょっと行きにくい場所にあるのは確か。確かに知らなければ行かないようなスポットであります。

ロチェスターパークは、いま話題のデザイナーやレストラン経営者達の手によって生まれ変わったブラック&ホワイトハウスのお洒落なレストランやバーが並ぶところ。どの建物も2階建てで、大体300平方メートル前後の床面積があり、熱帯植物に囲まれた1,200平方メートルはあるという庭も、雰囲気を盛り上げてくれる。  

駐車場から誰かの邸宅を訪れるような気分で小道を辿ると現れるのがOne Rochester。


熱帯樹の広い庭の下にはソファがいくつも置かれ、虫の鳴き声を聞きながらカクテルやワインを味わうことが出来る。アウトドアなのでちょっと暑いが、それはそれでコロニアルっぽいムードを高めてくれる。


夜の写真なので暗くてよく見えないですが、昼間の写真だとこんな感じです。(ST Foodies Clubのページから拝借)


白い瀟洒な建物の中は部屋ごとにいろんなデザインのインテリアに分かれている。こちらはクーラーが効いているので涼しい場所がお好みの方はこちらでどうぞ。

熱帯樹のキャノ ピーの下でここでしか味わえない独特の雰囲気でゆるりとした極上の時間を過ごすには最適な場所。シンガポールで都会の喧騒を逃れ、chilloutしたい時はこのBarへどうぞ。

■One Rochester
No 1 Rochester Park
Singapore 139212
Tel: 6773 0070
http://www.onerochester.com/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2007-11-14 12:53:19
シンガポールでのミッション、
お疲れ様でした。
屋外のソファ席っていいですよね。

素敵な写真つきのレポートで、
続きが楽しみです。
私は来週マレーシアに行ってきます。
返信する
yさん (speedbird)
2007-11-22 23:30:30
こんばんわ
マレーシアはいかがでしたか?
屋外はいいですよね。
ついつい飲みすぎてしまいます。。。
返信する