Speed Bird:Tokyoボンド&ボンドGirlのCoolなSPYスタイル

グルメと遊びは一級品の英国情報部員007御用達、Tokyoボンド&ボンドGirlの為のハイセンスで愛すべき店をご紹介。

竹むら

2005-09-17 00:02:13 | Spyなグルメ
前回の記事、神田藪そばに続いて、今回も神田ネタ。実は藪そばで満腹になった我々が向かった先はすぐ近くの甘味処「竹むら」。ここも藪そばに負けず劣らず風情あるつくりの建物。こちらは藪そばよりもちょっとこじんまりとした感じ。藪そばのあとにこの店っていうのが定番なのか、さっき藪そばで隣にいたExpatのカップル連れもここに来てました。目が合ってお互い苦笑い。

ここでは大好きな揚げまんじゅう(2個で400円ちょっとくらい)をオーダー。この店の人気メニューだけあってこれが美味いんだよね。


さっくりもっちりした皮に包まれた上品な餡。揚げてあるのに油っぽくなくあっさりした味わい。揚げたてを出してくれるのでホカホカのさくさく。やめられません。この饅頭はテイクアウトも可能。家で楽しみたい向きは是非。

冬になればこれまた絶品の粟ぜんざいがある。ここの餡は甘すぎず重すぎずとても好み。 藪そばといいこの竹むらといいホントいい店が多いです。ノスタルジックなこの界隈、いいとこです。

 ■「竹むら」
住所/千代田区神田須田町1-19
電話/03(3251)2328
営業時間/11時~20時
定休日/日曜・祝日

Blogランキング参加中!Click感謝→



最新の画像もっと見る