Speed Bird:Tokyoボンド&ボンドGirlのCoolなSPYスタイル

グルメと遊びは一級品の英国情報部員007御用達、Tokyoボンド&ボンドGirlの為のハイセンスで愛すべき店をご紹介。

うまいもん

2005-09-10 02:25:31 | Spyなグルメ
昨日大阪の辣腕pfficer Dからの緊急指令により今日は鹿児島での緊急ミッション。他国のエージェントとの共同作戦の会議であった。実は生まれて初めて の鹿児島入り。ここが鹿児島かぁ、なんて妙に感じ入ってしまう。気のせいか南国の暑さを感じるSpyであった。夕方前に作戦会議は終了し、せっかくなので お土産を探すことに。 鹿児島スイーツといえば「かるかん」が思い浮かぶが、ちょっと新しいものを探すことにした。実はSpyは新しもの好きなのである。で、うろうろ物色するこ と暫し、ついに旨そうなスイーツ発見! !
その名もスイートポテトの「うまいもん」。

ってそのまんまじゃん、この名前。しかし一目見た瞬間にSpyの美味探知機が鋭く反応。で、試食ものをちょっとつまんでみる。う、うまい。かなりいけ る。ってことですかさず購入。 商品の薀蓄をすると、このスイーツは美味芋本舗という鹿児島のお店の品らしい。地元の契約農家から、いつもまん丸に太った上質の「紅さつま」「山川紫」 「紅きらら」を入手し丁寧に手作りで仕上げているとのこと。なめらかで上品な甘さが絶品!Spyの鋭い眼光もおもわずユルユルになる。まじでウマすぎですたい、西郷どん。
この品、購入するに は鹿児島の本店か、鹿児島・福岡・宮崎・熊本・長崎の九州各空港のANA FESTA(全日空商事)でしか店頭では売っておらず、あとはインターネットでのお取り寄せとのこと。九州へ出張のない場合はネットでご購入を、是非お試しあれ。

Blogランキング参加中!Click感謝→

最新の画像もっと見る