黒助~想い煩う~

 悪性リンパ腫の闘病生活と気まぐれ日記

定期受診とその他出来事。

2015-10-30 17:51:58 | 健康・病気
昨日は約2ヶ月ぶりの定期受診。
血液内科と皮膚科を受診する。
いつものように朝6時30分発の名古屋行きの高速バスに乗る。
高速バスのチケットはWEB予約するのだが、窓口で支払いと
チケットの受取を行う場合は、今月から5日以内に窓口に行って
支払いをしないと自動キャンセルになったらしい。
そんな事知らなかったので予約をしてから1週間後の今週火曜日に
支払いとチケットを受け取りに行ったらキャンセルになっていて
驚いてしまった。満席になっていなかったので希望の席は確保できたから
良かったのだけど、処方箋は4日以内だしバスチケットは5日以内と
忙しい時には焦っちゃうな~、なんて思ったりした。
バスは定刻通りに出発したのだが、途中高速道路が渋滞していて
名古屋到着が15分遅れてしまった。しかし、診察の予約時間には
十分余裕があったので影響はなかったのだが。
いつも高山から名古屋の病院まで通っているのだが
せっかく名古屋に行ったのだからゆっくり買い物でもして・・・と
思うのだが早く家に帰りたいし、ブラブラするのも好きじゃないから
名古屋滞在時間は4時間位になってしまう。まぁ、受診が目的なだらね。
という訳で昨日も13時10分のバスで帰ってきたので滞在時間は4時間でした。
血液内科は採血結果も良好、体調も特に問題ないので投薬は無し。
皮膚科はアトピーや湿疹が痒いのと乾燥肌なので、アレグラと軟膏を
処方してもらったのだが、薬代が4060円もしたのでビックリ!した。
本当に通院治療費ってバカにならない。神経内科は月一受診で
診察代と薬代で3500円かかるし、血液内科と皮膚科の診察代は4600円位。
それに交通費が入るから結構な出費になる。
通院治療費までカバーしてくれる保険なんて昔は無かったからな。

夜のアルバイトは週に4日、受診の翌日まで6日間連続でバイトが入っていて
非常に疲れた。肉体的に疲れるのと人間関係で疲れるのとでヤバかった。
病院に勤めていたから女性の中で働くことはそれほど抵抗は無いのだが
今のアルバイトの場所も女同士のバトルが半端ない。
昨日から土曜日まではバイトが入っていないから気が楽。日曜はバイト。
出勤するのが億劫になってしまう。本業がバイトのような環境だったら
きっと長続きはしないと感じている。
人間関係は難しいというか、世界平和を願うように職場環境も平和を願う。

同種骨髄移植後 1185日目 今日も元気に生きています。



にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿