黒助~想い煩う~

 悪性リンパ腫の闘病生活と気まぐれ日記

秋晴れ、ハイキング

2014-10-25 17:19:53 | まち歩き
今日はとても気持ちの良い秋晴れ!
スカウトの子供達と2時間程のハイキングに行きました。
指示書に従って歩く事が出来るか、子供達の後ろにくっついて様子をみながらついて行きましたが、結構疲れました。


旧郡上街道から険しい山道に入り、三角点を目指します。

標高680mの小高い山の上にまず一つ。
次は田んぼの中の町中にある三角点に向かいます。

普段は気にも留めない構造物だけど、大切な役目が有るんです。

三角点を2つ見つけて、約8Kmを地図とコンパス、座標定規を使って指示書通りに歩く事ができた。
もう一つの班は時間切れにて途中で引き返してしまったけど、指示書の内容を上手く理解できなかったようだった。
そんなに難しくなかったんだけどなぁ。
飛騨山脈の山々も里山の木々も色づきとても綺麗にみえました。
今夜は筋肉痛だ~。

同種骨髄移植後 866日目
因みに26回目の結婚記念日なのです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿