黒助~想い煩う~

 悪性リンパ腫の闘病生活と気まぐれ日記

天気が良くて

2011-03-29 17:24:53 | 健康・病気

病院の受診と週2の買い物以外ほとんど外出をしていない。

冬で雪があるから外出をしなかったのだが、雪は消え

サクラの開花も聞かれるようになったので

今日みたいな天気には外に散歩に出かけようと

外に出たら寒い 日光は暖かいけれど空気は冷たい!

と言うことで、散歩は中止

散歩の代わりに、親父の乗らなくなった軽トラを掃除する事にした。

家族の洗濯物を干して、風呂場の掃除をして(日課となっている)

一段落してから軽トラの室内の掃除を始めたのだが・・・・

畑仕事の往復に主に使っていたので、とにかく泥だらけ!

ハンドルなんて模様と思っていたのが実は泥汚れで

拭けば雑巾は真っ黒(黒助)!ハンドルはピカピカに輝く

こんなにも汚れていたのって、それで家に帰ってきても

親父ったら手も洗わなかったんだから、みんな病気に

ならなかったなぁと感心したくらいでした。

ダッシュボード、ハンドル、シート、シフトレバー、サイドブレーキ

ドア、サンバイザーと至る所拭きまくる!タオル8枚真っ黒になり

疲れたので、本日の作業終了。まだ半分も終わってない。

軽トラを私の普段使いの車にしようと思っているのだが

もう少しきれいにしてから乗る事にして、徐々にドレスアップしてゆこう

にほんブログ村 介護ブログ 介護 家族・友達へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿