POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

久しぶりにN君と

2022-10-04 21:28:05 | POTA

帝釈峡の休暇村でN君と電動自転車を借りて「電動POTA」で帝釈峡をめぐってきました。

先ずは、神龍湖まで下って「紅葉橋⇒桜橋⇒神龍橋」をPOTAPOTAしました。

ここから「スコラ高原」へ登ります。

やはり電動は楽です。

ロードバイクのご夫婦を追い越した時には、一寸申し訳ないような気分でした。

ここからは下りで、いよいよ「上帝釈峡」です。

三億年前の石灰岩層にできた鍾乳洞の「白雲洞」があります。

すぐそばに鍾乳洞の入り口部分だけが残った「唐門」「鬼の供養塔」があります。

いよいよ本命の「雄橋」です。

思っていたより太い橋です。

巨大です。なかなかいい撮影ポイントがとれません。

またもや反省です。やはり足元の用意が必要です。

N君ちょっと疲れたようで「ここで休憩!」ということでここから先は「断魚渓」へ一人で進みます。

さて、もう一度「スコラ高原」へ登って休暇村に帰ります。

途中で可憐な花が咲いてました。サフランですかね?

N君のバッテリーは、残り14%とか!

登り切れてよかった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿