POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

春が来たー!

2024-01-21 23:24:45 | 土手歩き

今年は少し世話をしたせいか、庭の狸の側のクリスマスローズが新しい芽を出していました。

去年までは気がついていなかっただけかもしれませんが、ちょっといい気分です。

側にも何やら小さな木が生えてきているようです。

今朝がたの雨が我が家のボケやお隣の紅梅白梅に雫となって楽しませてくれます。

土手に上がると数羽の鳥がこっちの岸へ飛んできました。

アオジカワラヒワでした。

暫くすると対岸の樹木へ飛んで行って休んでいました。

結構居ました。      何羽か数えてみました。9羽です。

川では、カモ?が水面を走っていました。

先日、ペアで止まっていたところには今日はカワセミちゃんだけです。

待ち合わせ中かダイビングもせずにジーッとしています。

あっち向いたり、こっち向いたり・・・

「まだかなー?」

アオサギ、ダイサギ、コサギが水際で雨の後の陽気を楽しんでいました。

カモキンクロハジロもゆったりした時間を楽しんでいるようでした。

さて 明日からはまた冷え込みそうです。気を付けましょう!!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿