POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

牛窓散策

2018-02-12 06:40:46 | 日記

朝思い立ち、先日TVで知った「坂本源平木彫展:いとしき動物たち」に。

     

本当はだめだったけど・・・・・ トナカイです。

もっと写したかったけど・・・

子供たち(?)の感想文に自分の感性が年取ってしまっていることに愕然!

 

 

約30年前に仕事で来た時とその後災害復旧に来て以来、母とオリーブ園を散策したのが最後かなと思う。

今日は少しゆっくりと彼方此方を歩いてみます。

災害復旧は一段落した時に夜釣り糸を垂れた場所の近くで風の強い中、竿を出している人がいました。釣れたかな?

 牛窓海水浴場から牛窓神社へ。海水浴場ではシーガラスを探している人も。

    

 展望台からは前島や小豆島が。東や西方向も見えるが、今日は少しかすんでいるようです。 

    

近くはツツジの名所らしく沢山の花芽が少し膨らんでいます。

町中に戻って本蓮寺へ。

朝鮮通信使を設定した建物の屋根の瓦が2段になっているのは何故?聞こうと思うが人を見かけません。

どなたか知っている人はいませんか?

本堂の屋根が凄い!何とも言えない格好いい曲線!

 これまた曲線!!!

 

 祖師堂や塔も良い雰囲気。

  

帰りに歩いていると面白いガラス戸(貼ってある和紙の模様)と鎧戸(亜鉛鉄板かな?)を見かけました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿