POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

まだちょっと早いかも

2023-02-11 23:02:03 | 花たち

昨日は寒かったので県北の名所ではまだちょっと早いのかな?

昨年の見ごろは月末だったそうですが、隣県の写真愛好家がたくさん来ていました。

園内のアチコチに「セツブンソウ」が可愛い姿を見せてくれています。

昨年植物園で見たものより一寸背が低いようでバリアングルで狙うのですが、ピントがなかなか・・・

近くに転がっていた朽木に綺麗なコケ?が生えていました。

「アカミゴケ」というコケのようです。

もう一度本命に戻って、

チョット花びらの多い八重の「セツブンソウ」もありました。

いや、七重でした!

以前水量が少なくてガッカリした「千早の滝」も今日は期待できると思い 寄ることにして

車を止めてしばらく歩いていると「ルリビタキ」君が姿を見せてくれましたが、すぐに行ってしまいました。

水量はもう少しのような気もしますが・・・ 楽しめました。

落差は約17m 幅は約3mの二筋の滝で小さな滝壺をもって居ます。

   

いつ見ても「長楽寺の三重塔」はいいですね。

今日もいい一日でした。

さて明日は何をして・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿