POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

出会えました!

2023-06-05 22:39:46 | 虫たち

去年見かけた場所に行ってみました。

カメラを持った先客の方が居ました。

期待できます。

その方が見かけた方向を教えてくださいました。

今年初めての「ハッチョウトンボ」です。

昨年見かけたのは6月中旬でしたので、約1週間早いためか数が少ないようです。

近場をウロウロしてくれますが、なかなかいい姿を見せてくれません。

数も少ないようです。

昨年数匹飛んでいたところにも居ました。

こちらの方が独特の赤色が少し鮮やかです。

帰り際には 別のトンボが岩の上で羽根を休めてました。

去年の写真の方が「ハッチョウトンボ」らしい?鮮やかな赤色をしていました。

来週にはいい色になるのを期待して・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿