POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

一寸期待しながら

2022-02-22 21:45:43 | 

中山を歩いてみました。

木の根元で何やら動きがあったのでカメラを向けました。

「シロハラ」が落ち葉の上を歩いてました。

「コゲラ」が木を突く音が聞こえるのでしばらく行ったり来たりしてアチコチ見回してみましたが、

音が段々遠のいていきました。

ここまで自転車で登って来る人がいました。どこまで漕いで登ってきたのか聞きたかったです。

前回小鳥の声がよく聞こえて場所に行ってみましたが、この日も姿は見えません。

先に行くことにしてしばらく歩くと、いました。

「ルリビタキ」ちゃんです。アチコチへチョンチョンして楽しませてくれました。

龍王の手前の磐座でも姿を見せてくれ、暫く遊んでくれました。

少しぱらついた後で顔を見せたお日様が彼はを照らしていました。

欲張ってカワセミ君を探しに川沿いに行きましたが、姿を見せてくれたのは「ツグミ」でした。

期待した甲斐がありました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿