POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

令和の初POTA

2019-05-06 08:45:31 | 日記

「令和」の初POTAは母の入所しているサ高住まで明日の外出に向けての体調確認に。

玄関にどこかで見たことのある鯉のぼりの色紙があります。

玄関先の花壇も何時もきれいに手入れがされていて気持ちがいい。

帰りは吉備津彦神社にて、「令和」に替わって初のお参り。

    何故か「令和」の文字が見えない。

「令」は上から目線の文字と思ってあまりいい感じは持っていなかったので、

久々に漢和辞典を開いてみて「小さくて見えない!」というTVCMを改めて実感!

「令」から始まる言葉は相手に対する敬意を表す言葉が多いことにびっくり。

やはり良い元号ですね。

狛犬も「うん」と言ってました。


 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿