POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

帰り道で

2023-08-06 16:46:42 | 日記

お盆前の墓参りの帰り道で田んぼの中で連凧が上がっているのを見かけたので

これは・・・と車を止め、カメラを持って行きました。

蓮凧を作る方と連凧を上げる方のお二人と話ができました。

「ウクライナに早く平和が戻ることを祈ってウクライナカラーとヒマワリ」の連凧

1m間隔で約80mの連凧らしいです。

風が強いと低く横に流れるそうで、五重の塔の前を横切っていましたが、

暫くするとちょっと風が弱まったようで、連凧の角度が大きくなってきました。

連凧は透き通った青空でウクライナの平和を五重塔の上空でアチコチに向かって祈っているようでした。

気温は高かったですが、連凧と一緒に感じる田んぼの風は気持ちいい風でした。

早く平和な日常が戻るように!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿