そゆる日記

訪問ありがとうございます!

早朝散歩

2023年09月24日 | おすすめ

ボディメイクコンテストで優勝してるくらい

身体づくりに精通している推しくんに

ファンが「体重を減らすにはどうしたらいいですか」

という質問をしていた。

回答は「ランニングが一番いいけど無理なら散歩でも。

まだ暑さが残っているので気温が上がる前

6時くらいからの散歩がおすすめです」

 

散歩ね。

走るのは苦手だけど歩くくらいならできそうです。

ちょうど同じころ脂質異常の対処法を扱ったテレビで

「まずは一日7000歩を目安に歩きましょう」

と言っていた。

自分、脂質異常だし、これは、歩くか。

 

というわけで7月あたまから歩き始めました。

6時に起きてみたけど

7月の6時はすでにかなりの暑さ。

5時から5時半くらいから歩き始めることにしました。

そうすると夜9時過ぎには眠くなってしまい

10時ごろにはお布団の中。

自然に5時とか5時半に起きられるようになりました。

(もしかしたら高齢者特有のやつかもしれないけど)

 

やってみるとけっこう歩いたり走ったりしている方は多いし

暑くなる前の時間にわんちゃんのお散歩という方も多い。

ひとけがまったくないわけじゃないのもありがたい。

 

フルマラソンを走る友人がいて

毎日10キロ走る。

腕を骨折したときもお医者さんに走っていいかきいて

「汗をかかないなら」と言われたといって

ギプスの腕で走っていた。

(汗はかいたよね、絶対(^^;)

それをきいてなんでそんなに、と思っていましたが

自分が毎日歩くようになったらちょっとわかる気がしました。

歩かない日はなんだか身体がすっきりしない。

強制じゃないんですね。

 

残念ながら体重は減ったりしないんだけど

(最初の質問と回答の意味とは (^^;)

件のマラソン友達が

「体重はかわらなくても体の中身はかわるから」

と言っていたのも思い出し

続けていこう思うのでした。

(こんな朝焼けが見れるオプションもありますしね)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。