そゆる日記

訪問ありがとうございます!

【Google Earth】東京マラソン2023 コース紹介

2023年02月15日 | 地図フェチ

東京マラソン2023のコースを

Googleのストリートビューで見せてくれる動画があった、

車で走るより若干はやいくらいのスピード進むので

面白いと思って見ていたのですが

だんだん気分が悪くなってきた。

 

いったいどこへ行こうとしているんだ。

 

マラソンなので「どこへ行こう」とかない。

ただ42.195kmの距離をかせぐために

都内をめぐっているだけなので当たり前なのですが

自分が車に乗っているような感覚になってしまい

繰り返し南下したり北上したりするルートに

道に迷っている人の運転する車に乗っているような

なんとも言えないイライラした感じになりましたww

 

道路を走るイコール「目的地に向かって効率よく走る」思考に

無意識に切り替わってしまうのでしょうか。

えっ?ここに来るならさっきのところ右折すればよかったじゃん。

えっ?せっかく橋わたったのになんで渡りかえしちゃった?

みたいなことがのべつまくなし脳裏にうかび

「いやいや、マラソンだから」と言い聞かせても

気持ちの悪さが消えませんでしたww

 

左脳っていつも「効率」を考えているんですね。

たぶん動画のスピードが散歩くらいだったら

そんなことにはならなかったと思います。

(42.195kmに何分かかるんだってことは置いといて(^^;)

車よりちょっと早いくらいのスピード感が

バグを起こさせたんじゃないかな(^^;

 

【Google Earth】東京マラソン2023 コース紹介



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2023-03-25 21:34:18
こんばんは♪ ❤️そゆるさーん❤️

モンモンですよーーーーー

うわあ 
東京マラソン2023のコースを
Googleのストリートビューで見せてくれる動画めちゃ楽しいけど ダメだ もう秋葉原のところで 吐きそう よっちゃったわあ!

本当に走る人の予習にはなるかもだけどもっと広々とした 草原を走りたいわあ!

そういう意味で お台場でマラソンの方がおすすめですよね!

何周もしなくちゃだけど 新木場ービックサイトーお台場 グルグル回った方が気持ちよさそうですよね!

それにしても この動画 面白いわあ!わたしも 動画のこと紹介したいわあ!
モンモンさん (そゆる)
2023-04-02 10:44:43
モンモンさん、
いつもコメントありがとうございます。
酔いましたかww
私もわー楽しそうって見始めて
うーーーっってなっちゃいました(苦笑)
東京のいろんなところを見せたい意図かもしれませんが
ランナーの方も曲がり角多いし
走りにくそうって思っちゃいましたww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。