そゆる日記

訪問ありがとうございます!

江の島(湘南港ヨットハウス)

2023年12月13日 | 好きな建物

FANTASTICSのMVでとても素敵な建物を見て

どこなんだろうと気になっていたところ

TV番組で取り上げられたのを見る機会があり

江の島にある「湘南港ヨットハウス」とわかりました。

神奈川県出身者だけど全然知らなかった。

 

先日いとこと姉とで江の島で会うことになり

せっかくなので見に行きました。

竜宮城を模した駅舎

メインストリート。

今日は左に逸れていきます。

少し歩くかな。徒歩10分ほど。

「1964」の文字。

昭和39年の東京オリンピックを機に建てられたもので

現在の建物は2014年に建て替えられたものとのこと。

一階。売店もあります。

全体に休憩できるスペースがたくさんありゆっくりできます。

二階

ロケ地はここですね。

二階外のテラス

外階段を上がって屋上に出られます。

屋上から見たら埠頭のように突き出た先に

オブジェがあったので行ってみました。

ここは人工の島でサザエ島という名前がついているそう。

オブジェに説明はなし。何なのだろうか。

サザエ島から振り返る江の島とヨットハウス。

シーキャンドル。

MVも良かったですが実際に見たら想像以上に素敵。

MVは全体に白っぽいですが青空が見えているほうが

建物の白が映えてコントラストがきれいでした。

そして観光地江の島と思えない静けさ。

良かったら行ってみてください。おすすめです。

 

1964年と2020年の東京オリンピックの碑。

 

帰りに江の島温泉前のテラスでお茶していると

ちょうど日が沈む時刻で富士山が見えてました。

夜の駅舎はひときわ竜宮城感が増しますね(^^;

 

FANTASTICSのMVはこちら

【Music Video】Winding Road〜未来へ〜 / FANTASTICS from EXILE TRIBE



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。