中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

今日は大宮で仕事、少し早い時間に雑魚やに入れた。久しぶりの「てんこもり刺身定食」。

2015-11-21 14:27:42 | 和食

 

 以前、「刺身定食」で非常に良い印象を得た店舗。何度か呑むことでも利用したが印象が非常に良い。インテリア(内装)もなかなか変化に富みおしゃれな店。従業員も綺麗な女性が多いのが、足が向かう理由なのかもしれない。限定10食となっている刺身定食がなかなかの好印象。

 今日は、12時前の入店。おそるおそるきけば、まだあるという。当然お願いする。今日は意外とすいている。その分大丈夫だったのだと思う。お茶を飲みしばらく待つ。10分弱で提供されたが、何かさみしい。以前のような豪華さがない。まして、種類の説明もない。なにか変化しているのかもしれない。

 従って、種類は確定しないが、①サーモン②いか(モンゴウ)③ハマチ(カンパチ)④マグロ(ぶつ)。どうも私があまり好まないネタだったのでそう感じたのかもしれない。そのほかには「サラダ」「小鉢(本日は春雨)」がつく。どういう訳か、香の物は無い。キャベツが合ったのでそれかもしれない。

 刺身は量こそ少ないが、そこは魚をうりとする店。鮮度も良く、美味しいものだった。特に、私の好きなイカはねっとりしていて美味しかった。そのほかも文句を言える個のではないが、以前の印象が強かったので、どうもさみしく感じたのかもしれない。

 ご飯が今日も美味しい。炊きたて、保存の状況も良い。味噌汁もしっかりとだしの味がする。ランチで身のランがする。ランチで身のランクものを提供し、850円であれば文句を言ってはいけないのであろう。ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

大宮で最近見つけた寿司店。鮨ダイニング「鮮助」。男のゴロバラというものを食べてみた。

...雑魚やに入れた。久しぶりの「てんこもり刺身定食」。...大宮「雑魚や」。本当はてんこ盛り刺身定食を狙っていたが売り切れていた。 大宮東口のビル地下一階に「雑魚(ざこ)や」という魚を主体とする居酒屋がある。地下でありながらなかなか天井も高く、...
中年夫婦の外食 2015/11/13 04:11:00

ratuko00.exblog.jp

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地から門前仲町③、折原商店... | トップ | 読売カルチャーで神楽坂を案... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事