私の情報は、facebook を確認ください。あるいはhttps://twitter.com/hide01ddを確認ください。
この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp 中華街の情報は 中華街の魅力 をご確認ください
参加したい方はご連絡ください。 ネットでカルチャー(散策・グルメ) https://blog.goo.ne.jp/sosamu25
中華街では10月15日あさ8時30分からの「土曜はナニする!?」で紹介(デビ夫人・すゑひろがりずさんを案内)します。
新宿で仕事、やはりのみたくなり、
久々に「さくら水産」で一人宴会。
何か簡単に飲みたい、あまり費用をかけないでという気持ちは良くわくことである。そういう場合、時々利用するのが、多くの場所にある「さくら水産」。けっしてすべてを満足する店ではないが、座れないことはないし、働いているのはアジアン系という事をのぞけばコストパフォーマンスは、十分。
最近、注文がタッチパネルになったのがおじさんには煩わしいが、日本語があまりわからない女性と話すよりは良いかもしれない。まずは、ビール大瓶を頼む。2品のお通しが入るおもしろい器で、お通しが提供される。250円だから我慢する。今日は、優しい味付けの煮物が2種。丁度良いものだった。
タッチパネルは、操作もそうであるが、飲んでいる目の前にディスプレイがちかちかするのはどうも苦手である。まずは、焼き物①さば開き焼きを頼む。その間、時間がかかると思うので、得意の②「こはだ」をタッチパネルを駆使し注文。最近は180円担ったらしい。出された物は、やや時間が経過してような物。残念。
しばらくして出された鯖はなかなかの大きさ。十分につまみとなる。大根おろしはないが、レモンが添えてあるのでかけると多少変化。さっぱりする物だ。なにか、おなかがすいてきて、珍しく「ご飯セット」を注文。足した200円程度で、①ご飯②味噌汁③卵④香の物⑤焼き海苔がつくのだから、立派な卵がけご飯。締めとしても利用できそうである。
齋藤と行く「居酒屋」261 中野新橋までの散策。なかなか良い居酒屋を発見。今是「ちょい飲みセット1620円」
齋藤と行く「居酒屋」260 カルチャーの二次会は、日暮里下車「いづみや」で庶民的な宴会。
齋藤と行く「居酒屋」260 五反田で角打ち、酒屋「(有)かとう」で角打ち。
齋藤と行く「居酒屋」259 新宿ではしご酒③、歌舞伎町入り口の地下居酒屋「トラノコ」
齋藤と行く「居酒屋」258 新宿ではしご酒①、清瀧新宿店で昼飲み。実は私はトイレ休憩。
齋藤と行く「居酒屋」257 伊勢山ヒルズで新年会そして野毛はしご酒①②、トモ+福家で二次会。三次会。
齋藤と行く「居酒屋」256 東急目蒲田線「不動前」近くのおもしろいおしゃれな居酒屋「くいもの屋僕」、なんと300円均一の居酒屋バー。
齋藤と行く「居酒屋」255 池袋でちょい飲み②。東池袋方面の庶民的な店「東京(九州)一」で試し飲み。
齋藤と行く「居酒屋」254 渋谷ではしご酒③、私の出身地・東北の雰囲気が味わえる「沙門」、山形の田舎料理を楽しむ。
齋藤と行く「居酒屋」253 御徒町でちょい飲みを慣行①、 おもしろい店(笑和酒場)を発見、「人気晩酌セット」試した。
齋藤と行く「居酒屋」252 御徒町でちょい飲みを慣行②、久しぶりに金魚で「金魚セット」を楽しむ。
齋藤と行く「居酒屋」251 五反田の帰りのどを潤したく②、ビール150円の看板に惹かれ、「なか卯」でちょい飲み
「201~250が閲覧できます」
齋藤と行く「居酒屋」250 五反田で何かおもしろい店を発見。 「大衆酒場・酔っ手羽横町」で飲み放題500円/1時間体験。
「151~200が閲覧できます」
齋藤と行く「居酒屋」200 人気の名店といわれていた。「野毛・わかば」で4000円で宴会?残念な結果でした。
「101~150が閲覧できます」
齋藤と行く「居酒屋」150 基本は鰻屋、今日は夜が遅く閉店前。「川栄」で簡単に晩酌。なんと食べ物は高い。
「51~100が閲覧できます」
「①~㊿が閲覧できます」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます