中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

齋藤と行く「居酒屋」300 読売カルチャー「夕焼け散歩・2次会」。居酒屋清龍で気楽に食べ呑んでみた。

2022-11-30 08:35:07 | 齋藤と居酒屋

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。何かご質問があれば、コメント欄 or sosamu@ya2.so-net.ne.jp にご連絡ください。

以前、企画・実行したものを整理してのせていますが、中華街の情報は 中華街の魅力 をご確認ください

 

読売カルチャー「夕焼け散歩・2次会」。
                                  居酒屋清龍で気楽に食べ呑んでみた。

 今日は神田の居酒屋の老舗「みますや」でカルチャーセンターの企画で、ちょい飲み。その後、もう少しのもうという事になり、物色。本当は、庶民的な大越も良いかなと思ったが、騒がしくあまりにも庶民的。という事で定番の「清龍」にご案内する。

 女性が種なので清龍もいろいろな食べ物があるので、良かった。居酒屋というのも淑女達はおもしろいらしい。また今日は夏メニューなどそろっていたので興味津々。いろいろなものを食べていた。私は、ある程度アルコールが回っていたので、お酒程度で良かったが、さすが女性食欲はあるようだ。

 今日のお通しは、いろいろな煮物。家庭でも良く作られ根ような物。不思議なこんにゃくが入っていた。飲み物も多彩、①ワイン②カクテル③サワーなど、おもしろい。不思議な色のお酒を皆さんたしなんでいた。つまみも何を頼んでいたか、忘れたが、①チーズステック②山葵つけ(たこわさ)③ちゅじゃん(韓国塩から)④ゴーヤチャンプル⑤海藻サラダなど多彩。

 メニューも無国籍な清龍。価格も安いので気楽に食べられていた。また神田店は近年改修したらしく、至ってきれい。私のイメージとはだいぶ違う雰囲気(でも女性には良い)になってきていると思う。居酒屋からも叔父つん立ちは撤退させられて井のであろうか。

20160818

 

読売カルチャー「夕焼け散歩・2次会」。居酒屋清龍で気楽に食べ呑んでみた。_b0142232_05013775.jpg

 

読売カルチャー「夕焼け散歩・2次会」。居酒屋清龍で気楽に食べ呑んでみた。_b0142232_05014310.jpg

 

読売カルチャー「夕焼け散歩・2次会」。居酒屋清龍で気楽に食べ呑んでみた。_b0142232_05014983.jpg

齋藤と行く「居酒屋」299  熊谷カルチャー「老舗・二次会」。刺身樽盛り等を堪能。飲み食い処「上野市場本店」。

齋藤と行く「居酒屋」298 居酒屋シリーズ「はしご酒」。清龍酒造経営の有楽町店、「はないち」

齋藤と行く「居酒屋」297 2016「野毛通手形」 3軒目「叶家」樹木希林の実家(改修された)

齋藤と行く「居酒屋」296 2016「野毛通手形」 2軒目「横浜すきずき」

齋藤と行く「居酒屋」295 「野毛通2016参戦②」すきずきで2軒目、「特別料理と麦酒」 

齋藤と行く「居酒屋」294 2016「野毛通手形」 5軒目 「濱牛」

齋藤と行く「居酒屋」294 2016「野毛通手形」 4軒目「椿」

齋藤と行く「居酒屋」293 「野毛通2016参戦③」やはり野毛は叶家、新装してから初めての入店。「ハムカツと焼酎(ロック)」 

齋藤と行く「居酒屋」292 夜は居酒屋散策。よみうりカルチャー、老舗居酒屋「鍵屋」で雰囲気にしたる。 

齋藤と行く「居酒屋」291 鶯谷で2次会、美女5人を引き連れ、駅近くの「あまのじゃく」で1時間強を楽しむ。

齋藤と行く「居酒屋」290 西新宿で夕刻。最近多くの場所で見かける「磯丸水産」で『ちょい飲みセット888円』、麦酒も安い。 

齋藤と行く「居酒屋」289 よる居酒屋コースでは、埼玉の老舗酒蔵、清龍が営む「魚禅」でアラカルトの酒席。

齋藤と行く「居酒屋」288 仕事終わり、御徒町で「晩酌セット」を発見。迷わず体験してみた。「やひこ」

齋藤と行く「居酒屋」287 新宿でちょい飲み、「すためし」という店に初めて入ってみた。飲み屋としても使えそう。 

齋藤と行く「居酒屋」286 齋藤おじさんと行く居酒屋。201606① 送海鮮呑舟之魚(どんしゅうのうお)飲み放題込み5000円

齋藤と行く「居酒屋」285 帰宅前のちょい飲み。今日は上野で立ち寄り、「大統領」でのんびりする。

齋藤と行く「居酒屋」284 御徒町で昼飲みはしご酒①、「居酒屋釧路」で定食で麦酒。

齋藤と行く「居酒屋」283 御徒町で昼飲みはしご酒②、「ソース焼きそば・銀ちゃん」で、「ほろ酔いからあげセット580円」

齋藤と行く「居酒屋」282 池袋で2次会。大衆食堂「築地源ちゃん」で、ちょい飲みセットからの宴会。 

齋藤と行く「居酒屋」281 カルチャーセンターの「居酒屋」シリーズ。今日は銀座、三州屋でちょい飲み。

齋藤と行く「居酒屋」280 五反田での仕事終わり、かね将でホッピーでちょい飲み。 

齋藤と行く「居酒屋」279 五反田のてんや。ちょい飲み(ビールセット)目指して入店。新しいセット「たこ天セット」を試してみた。

齋藤と行く「居酒屋」278 池袋で昼飲み。15時頃からの「ふくろ」でのちょい飲み。今日は二人。

齋藤と行く「居酒屋」277 浅草(それも吾妻橋)で偶然見つけた立ち飲み(角打ち)、 「YOMO(酒屋)」

齋藤と行く「居酒屋」276 ちょいのみをしたいがなごみ閉店、日曜日の仕事、 遅くなり。「いづみや本店」に行ってみた。

齋藤と行く「居酒屋」275 新宿ではしご酒。ビール98円に心が動き入店。 新宿 西口 九州 博多 もつ鍋 焼き鳥、「九州黒太鼓新宿店」

齋藤と行く「居酒屋」274 新宿の帰り道、通常休日にはやっていない  「かんちゃん本店」がGW営業、ちょい飲みをしてみた。

齋藤と行く「居酒屋」273 川越での仕事の後、偶然は行った地下の居酒屋。なかなかの良店「味いちもんめ」

齋藤と行く「居酒屋」272 新しい散策を請け負う②、夜は居酒屋案内。夕刻からのお誘い「魚三酒場」(下町の行列の居酒屋)

齋藤と行く「居酒屋」271 茅場町で仕事、仕事終わりは「ニュー茅場(カヤバ)」 で立ち飲みを楽しむ。

齋藤と行く「居酒屋」270 夜は宴会、大岡山の「つかさ」で気の置けない仲間が集まる。

齋藤と行く「居酒屋」269 大井町で二次会、15時からやっているので 「お魚sun(おさかなさん)」を利用してみた。

齋藤と行く「居酒屋」268 東京八重洲地下街でレトロな居酒屋、名前はモダン「サニーズ」で、寄り道セット980円

齋藤と行く「居酒屋」268 新宿での仕事帰り、たまには入った事のない飲み屋で一人のみ。「源七商会」。

齋藤と行く「居酒屋」267 帰る前に、ちょい飲み。東十条で店を物色。「大衆食堂・杯一」。カウンターを囲む良店。

齋藤と行く「居酒屋」267 大宮で帰り際、電車が事故で停車、時間調整① 「串カツでんがな」、ちょい飲みセット880円

齋藤と行く「居酒屋」266 大宮で帰り際、電車が事故で停車、時間調整② 「なごみ」 

齋藤と行く「居酒屋」265 御徒町からはしご酒、鶯谷まで歩けば 「きせん」という居酒屋で落ち着いたちょい飲み。

齋藤と行く「居酒屋」264  めずらしく、上野で仕事。 135酒場で、ランチを兼ねた一人のみ。

齋藤と行く「居酒屋」263 五反田で臨時の仕事。ご褒美にちょい飲み。 偶然「九州熱中屋」を発見。1000円ちょい飲みでほろ酔い。

齋藤と行く「居酒屋」262 新宿で仕事、やはりのみたくなり、久々に「さくら水産」で一人宴会。

齋藤と行く「居酒屋」261 中野新橋までの散策。なかなか良い居酒屋を発見。今是「ちょい飲みセット1620円」

齋藤と行く「居酒屋」260 カルチャーの二次会は、日暮里下車「いづみや」で庶民的な宴会。

齋藤と行く「居酒屋」260 五反田で角打ち、酒屋「(有)かとう」で角打ち。

齋藤と行く「居酒屋」259 新宿ではしご酒③、歌舞伎町入り口の地下居酒屋「トラノコ」

齋藤と行く「居酒屋」258 新宿ではしご酒①、清瀧新宿店で昼飲み。実は私はトイレ休憩。 

齋藤と行く「居酒屋」257 伊勢山ヒルズで新年会そして野毛はしご酒①②、トモ+福家で二次会。三次会。

齋藤と行く「居酒屋」256 東急目蒲田線「不動前」近くのおもしろいおしゃれな居酒屋「くいもの屋僕」、なんと300円均一の居酒屋バー。

齋藤と行く「居酒屋」255 池袋でちょい飲み②。東池袋方面の庶民的な店「東京(九州)一」で試し飲み。

齋藤と行く「居酒屋」254 渋谷ではしご酒③、私の出身地・東北の雰囲気が味わえる「沙門」、山形の田舎料理を楽しむ。

齋藤と行く「居酒屋」253 御徒町でちょい飲みを慣行①、 おもしろい店(笑和酒場)を発見、「人気晩酌セット」試した。

齋藤と行く「居酒屋」252 御徒町でちょい飲みを慣行②、久しぶりに金魚で「金魚セット」を楽しむ。

齋藤と行く「居酒屋」251 五反田の帰りのどを潤したく②、ビール150円の看板に惹かれ、「なか卯」でちょい飲み

 

「201~250が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」250 五反田で何かおもしろい店を発見。 「大衆酒場・酔っ手羽横町」で飲み放題500円/1時間体験。

「151~200が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」200 人気の名店といわれていた。「野毛・わかば」で4000円で宴会?残念な結果でした。

「101~150が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」150 基本は鰻屋、今日は夜が遅く閉店前。「川栄」で簡単に晩酌。なんと食べ物は高い。

「51~100が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」100 庶民的な居酒屋「八起」。

「①~㊿が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」㊿ 「晩杯屋」大井町店で、ちょい飲み。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齋藤と行く「居酒屋」299  ... | トップ | 齋藤と行く「居酒屋」301  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

齋藤と居酒屋」カテゴリの最新記事