中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

齋藤と行く「居酒屋」268 東京八重洲地下街でレトロな居酒屋、名前はモダン「サニーズ」で、寄り道セット980円

2022-10-20 08:30:35 | 齋藤と居酒屋

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。何か後質問があれば、コメント欄 or sosamu@ya2.so-net.ne.jp にご連絡ください。

以前、企画・実行したものを整理してのせていますが、中華街の情報は 中華街の魅力 をご確認ください

 

東京八重洲地下街でレトロな居酒屋、
              名前はモダン「サニーズ」で、寄り道セット980円。

 以前東京駅八重洲地下街で、昼からやっている居酒屋を発見したと記憶があつたが、案内(地下街のコンシェルジェ)に聞いてもそのあたりはわからないという。古い店だからわかるものかと思えば、最近の店は詳しいが飲食店の場所はわかるという。そういう質問は案内所にあまり来ないのかもしれない。

 そうなれば、自力で探す以外無い。近くにそれらしい店があったが、改修され、だいぶモダンになっていた。でも私の八重洲の印象は、もっと庶民的な感じ、時間もあるので周遊してみることにした。そうしていたら奥(有楽町側に)レトロな雰囲気の居酒屋「サニーズ」を発見。古の雰囲気がする。

 入り口には「寄り道セット」のうれしい案内もある。入ってみた。昔からの居酒屋、素朴な椅子・テーブルが連立されている。昼から継続営業らしい。ランチをする人、お酒を飲む人が混在し
ている。こんな雰囲気が、私の八重洲である。落ち着くことにする。

 働いているのは青年。なかなか機敏に対応してくれる。このあたりは最近のシステムが徹底しているようである。ある意味ではありがたい。「寄り道セット」は、①飲み物②枝豆③つまみ(4種よりひと品選択)らしい。980円だからまずまずの取り合わせ、料理は「ウィンナー」を選択してみた。

  どうやら、麦酒は「恵比寿」。なかなかどっしりしたジョッキで提供された。なかなかおいしい。枝豆も冷凍ではあろうが良い仕上がり、暖かくなっていた。まずは落ち着く。枝豆は堅めのゆで具合。私好みである。しおも強くなくありがたい。

 ビールが泡も冷え具合も丁度良い。なかなか侮れない店かもしれない。どうやらホテルなどにおろしている日進ハムという物が売りらしい。ビールとの相性も考え選択したが、正解だったらしい。5本セットで出された。なかなか立派なつまみとなる。水菜レタスも添えられていた。なかなか食感・味も良いものだった。

 当然ビールはすぐに飲み干す。店員に聞くと、ハーフ安堵ハーフがお勧めというので頼んでみた。当然恵比寿ビールの物である。ここだけしか飲めないとの案内だったが、詳細までは確認しなかった。いずれにしても、専用のジョッキでの提供。泡・冷え具合も良かった。なにか丁度良いクールダウン、岐路についた。

 

東京八重洲地下街でレトロな居酒屋、名前はモダン「サニーズ」で、寄り道セット980円。_b0142232_09323733.jpg

 

東京八重洲地下街でレトロな居酒屋、名前はモダン「サニーズ」で、寄り道セット980円。_b0142232_09324499.jpg

 

東京八重洲地下街でレトロな居酒屋、名前はモダン「サニーズ」で、寄り道セット980円。_b0142232_09325111.jpg

 

齋藤と行く「居酒屋」268 新宿での仕事帰り、たまには入った事のない飲み屋で一人のみ。「源七商会」。

齋藤と行く「居酒屋」267 帰る前に、ちょい飲み。東十条で店を物色。「大衆食堂・杯一」。カウンターを囲む良店。

齋藤と行く「居酒屋」267 大宮で帰り際、電車が事故で停車、時間調整① 「串カツでんがな」、ちょい飲みセット880円

齋藤と行く「居酒屋」266 大宮で帰り際、電車が事故で停車、時間調整② 「なごみ」 

齋藤と行く「居酒屋」265 御徒町からはしご酒、鶯谷まで歩けば 「きせん」という居酒屋で落ち着いたちょい飲み。

齋藤と行く「居酒屋」264  めずらしく、上野で仕事。 135酒場で、ランチを兼ねた一人のみ。

齋藤と行く「居酒屋」263 五反田で臨時の仕事。ご褒美にちょい飲み。 偶然「九州熱中屋」を発見。1000円ちょい飲みでほろ酔い。

齋藤と行く「居酒屋」262 新宿で仕事、やはりのみたくなり、久々に「さくら水産」で一人宴会。

齋藤と行く「居酒屋」261 中野新橋までの散策。なかなか良い居酒屋を発見。今是「ちょい飲みセット1620円」

齋藤と行く「居酒屋」260 カルチャーの二次会は、日暮里下車「いづみや」で庶民的な宴会。

齋藤と行く「居酒屋」260 五反田で角打ち、酒屋「(有)かとう」で角打ち。

齋藤と行く「居酒屋」259 新宿ではしご酒③、歌舞伎町入り口の地下居酒屋「トラノコ」

齋藤と行く「居酒屋」258 新宿ではしご酒①、清瀧新宿店で昼飲み。実は私はトイレ休憩。 

齋藤と行く「居酒屋」257 伊勢山ヒルズで新年会そして野毛はしご酒①②、トモ+福家で二次会。三次会。

齋藤と行く「居酒屋」256 東急目蒲田線「不動前」近くのおもしろいおしゃれな居酒屋「くいもの屋僕」、なんと300円均一の居酒屋バー。

齋藤と行く「居酒屋」255 池袋でちょい飲み②。東池袋方面の庶民的な店「東京(九州)一」で試し飲み。

齋藤と行く「居酒屋」254 渋谷ではしご酒③、私の出身地・東北の雰囲気が味わえる「沙門」、山形の田舎料理を楽しむ。

齋藤と行く「居酒屋」253 御徒町でちょい飲みを慣行①、 おもしろい店(笑和酒場)を発見、「人気晩酌セット」試した。

齋藤と行く「居酒屋」252 御徒町でちょい飲みを慣行②、久しぶりに金魚で「金魚セット」を楽しむ。

齋藤と行く「居酒屋」251 五反田の帰りのどを潤したく②、ビール150円の看板に惹かれ、「なか卯」でちょい飲み

 

「201~250が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」250 五反田で何かおもしろい店を発見。 「大衆酒場・酔っ手羽横町」で飲み放題500円/1時間体験。

「151~200が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」200 人気の名店といわれていた。「野毛・わかば」で4000円で宴会?残念な結果でした。

「101~150が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」150 基本は鰻屋、今日は夜が遅く閉店前。「川栄」で簡単に晩酌。なんと食べ物は高い。

「51~100が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」100 庶民的な居酒屋「八起」。

「①~㊿が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」㊿ 「晩杯屋」大井町店で、ちょい飲み。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齋藤と行く「居酒屋」268 新... | トップ | 齋藤と行く「居酒屋」269 大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

齋藤と居酒屋」カテゴリの最新記事